スポンサーリンク

NETFLIXオリジナル ならこれを観るべき おすすめドラマシリーズランキングTOP20

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

全世界に浸透している配信サービスNETFLIXでは、オリジナルで製作された作品が充実しています。今回は米サイト“Ranker"を基に"Netflix Original"Sとして配信中のドラマをランキング化しました。延べ30万票以上に選ばれた最も観るべきドラマとは?

第15位『ユニークライフ』

第15位は精神疾患を患う18歳の青年の生き方を描く『ユニークライフ』。
コネチカットに住むサム・ガードナーは人間関係を構築するのが苦手な18歳の青年。デートに興味を持ち、恋に目覚めた彼は、友人や家族の協力を得つつ、ガールフレンドを作るため奮闘します。

周りと「違う」ことに思い悩むサムが必死に生きていく姿は感動ものです。

第14位『サンタクラリータ・ダイエット』

『サンタクラリータ・ダイエット』は異色のゾンビドラマ。
舞台となるのはロサンゼルス郊外の住宅街サンタクラリータ。そこに住む主人公のジョエルはある日、夫のシーラがゾンビになりシーラを喰ってしまったことをきっかけに、夫の存在を隠し、元の姿に戻すため奮闘します。

シーラを決して見捨てない家族の愛は感動的です。
また、所々に挟まれる“ゾンビ”シーラのブラックジョークもおすすめポイント。

第13位『センス8』

8人の「感応者(クラスター)」が織りなすSFドラマ『センス8』。『マトリックス』や『クラウド アトラス』で知られるウォシャウスキー姉妹が手掛けています。
全く異なる文化圏で生きる男女8人はある日突然、精神や感覚、感情を共有する特殊能力に目覚めることに。そして運命共同体となった彼ら/彼女らは「感応者」としてお互い抱える悩みや問題、危機を助け合うようになります。

LGBTに深く切り込み「愛」にスポットを当てた本作。批評家からも好評で「GLAADメディア・アワード」を獲得しています。根強いファンも多く、打ち切り発表後にファンから猛抗議を受けて、2時間あまりの最終回が新たに製作されたほどです。

第12位『オルタード・カーボン』

リチャード・モーガンの小説が原作のサイバーパンクドラマ『オルタード・カーボン』。
舞台は360年後の未来で、人類が地球を飛び出し植民星で暮らしている世界。主人公のタケシ・コヴァッチは、特殊能力を保有する兵士“エンヴォイ”として様々な事件を解決しながら銀河を渡り、愛する者を探していきます。

サイバーパンク強めのSFドラマであり、拘り抜かれた近未来の世界観は没入感満載です。

第11位『ジェシカ・ジョーンズ』

MCU と Netflix の合作ドラマシリーズ『ジェシカ・ジョーンズ』。マーベル・コミックの人気キャラクターであるジェシカ・ジョーンズが登場し、クリステン・リッターが彼女を演じています。
かつてスーパーヒロインだったものの、ある事件をきっかけに引退し私立探偵を開業したジェシカ・ジョーンズが、ニューヨークの平和と正義を守るアクション&推理ドラマ。

『デアデビル』に続いて配信された本作。ジェシカ・ジョーンズのアンニュイな雰囲気は魅力的ですね。

タイトルとURLをコピーしました