スポンサーリンク

【2023年】本当に観るべき Amazon Original 海外ドラマ TOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

大人気動画配信サービス“Amazon プライムビデオ”。現在配信中のタイトルの中でAmazon Originalの作品をセレクト!IMDBレイティングを基にランキング化して紹介したいと思います。

第10位 『スニーキー・ピート』IMDBレイティング:8.1

『ブレイキング・バッド』で知られるブライアン・クランストンが手掛けるクライムドラマ。
刑務所を出所したばかりの“スニーキー”な(ずる賢い)詐欺師が、名前をピートと偽り、富豪の家族の家に忍び込んで詐欺を働く物語。

ハラハラドキドキが止まらないテンポ感は絶妙で、嘘をつき続けるピート(マリウス)に再三訪れるピンチに目が釘付けになります。
シーズン3で完結しています。

第9位 『ジャック・リーチャー ~正義のアウトロー~』IMDBレイティング:8.1

 

人気作家リー・チャイルドの著書『キリング・フロアー』が原作になっている作品。

退役した元軍の警察官ジャック・リーチャーは、身に覚えのない殺人容疑で逮捕されてしまいます。

しかしその後、汚職警官や、怪しいビジネスマン、策謀を巡らせる政治家などによって、自身が陰謀に巻き込まれることを知ります。

彼は訪れた地であるジョージア州マーグレイヴで起きている事件を解明するため、命がけで自分の頭脳を頼りに奮闘します。

主人公を演じたアラン・リッチソンは、トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアンにも出演しています!

第8位 『弁護士ビリー・マクブライド』IMDBレイティング:8.1

Amazon Original では唯一の弁護士ドラマ『弁護士ビリー・マクブライド』原題は『Goliath』です。
旧約聖書に登場する巨人ゴリアテ(Goliath)。そんな巨大な敵を前にして、エリートから落ちこぼれた敏腕弁護士のビリー・マクブライドがそれに立ち向かっていく法廷ドラマ。

主演のビリー・ボブ・ソーントンは本作でゴールデングローブ賞を受賞しており、巨大な敵に打ち勝つ主人公の姿には胸が熱くなります!

第7位 『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』IMDBレイティング:8.2

名門交響楽団にスポットを当てたダークコメディドラマ。
誰もが魅了される旋律を奏でる名門交響楽団に所属する音楽家たち。しかし、彼らの私生活は表に出せないスキャンダラスな一面(セックスやドラッグ)ばかりでした!

80年代ニューヨークに存在した交響楽団のリアルな事情がベースとなっていると噂される本作。
皮肉たっぷりの演出はハマること間違いなしです!

第6位 『まほうのレシピ』IMDBレイティング:8.3

ケリーと彼女の親友2人は不思議な料理本を見つけ、その中のレシピにはなんと魔法がかけられていることを知ってしまいます。

ケリーのおばあちゃんにかけられた呪いの魔法を解くため、3人は次々と料理を作り始めることに。

そして、魔法の料理を作ったとき、変わった出来事が次々と起きてしまいます。
過去の事件と料理本に隠された謎が明らかにされるとき、更なる大きな秘密が暴かれるのです。

シーズン5作も続く超人気作です!

タイトルとURLをコピーしました