スポンサーリンク

【あの人は今】福山雅治主演人気ドラマ『ガリレオ』キャスト陣の現在をご紹介!

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

東野圭吾の『ガリレオ』シリーズを原作として、月9枠で放送されたドラマ『ガリレオ』。2007年に1stシーズン、2013年に2ndシーズンが放送され、各シーズンの劇場版として2008年に『容疑者Xの献身』、2013年に『真夏の方程式』が公開されました。本記事ではそんな人気ドラマ『ガリレオ』のキャスト陣の現在をご紹介します!

岸谷美砂役/吉高由里子

岸谷美砂役/吉高由里子

via imdb.com

2ndシーズンのヒロインとして、内海に代わる湯川の相棒・岸谷美砂役を演じたのは吉高由里子。

2006年にデビュー作の映画『紀子の食卓』で第28回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。

その後、2007年に映画『蛇にピアス』の主演に抜擢され体当たりの演技を披露。
第32回日本アカデミー賞新人俳優賞、ブルーリボン賞新人賞などを受賞し、ブレイクのきっかけとなりました。

その後も『東京DOGS』のヒロイン、『美丘 -君がいた日々-』、NHK連続テレビ小説『花子とアン』『東京タラレバ娘』『わたし、定時で帰ります。』など数多くの作品を主演としてヒット作品へと導きました。

第65回NHK紅白歌合戦では紅組の司会を務めるなど、日本を代表する女優さんとして現在も活躍されています。

太田川稔役/澤部佑(ハライチ)

2ndシーズンでヒロイン・岸谷美砂の上司・太田川稔役を務めたのは、澤部佑(ハライチ)。

2005年から岩井勇気とともにお笑いコンビ・ハライチを結成。
コンビ結成から3年後に「M-1グランプリ」で決勝に進出しブレイクしました。

俳優としても、本作『ガリレオ』や『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』『テセウスの船』など数々のテレビドラマに出演しており、マルチな活躍を見せるタレントです。

私生活では2013年に一般女性と結婚しており、現在では三児の父親です。

タイトルとURLをコピーしました