スポンサーリンク

最もおすすめの恋愛リアリティショー 10選

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

不動産探しから、ケーキのコンテストまで、あらゆるジャンルのリアリティ番組が存在します。中でも人気なのが、恋愛や結婚をテーマとしたもの。アメリカで人気のソーシャルニュースサイト「Reddit」のユーザーたちが、おすすめのリアリティデートショーを選びました。

ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~(2020~)

Netflixオリジナルのこのリアリティ番組は、いわば恋愛実験番組です。
お互いの顔を知らずに恋に落ち、婚約までしたカップルは、初対面を果たした後も変わらぬ愛を貫けるのでしょうか・・・?

Redditユーザーのuncategorized0002は、「最高のデートショーでは?」とコメント。さらに「設定がよく考えられている」と絶賛しています。

実際に、シーズン1では2組のカップルが結婚に至り、シーズン2でも同様の結果が出ていることからも、いかに面白い番組かが伝わってくるでしょう。

Love Island(原題)(2019~)

「Love Island」は、豪華な島で理想の相手を探すという、実に魅力的なリアリティデートショーで、高い人気を誇っています。
アメリカ版は、CBS局で2019年から放送が開始しました。

あるRedditユーザーは、「愛をテーマにしたリアリティ番組の中で一番のおきにいり」とコメント。
その魅力について、恋愛や友情など、心温まる人間関係がたくさん描かれている、と語っています。

FBoy Island(原題)(2021~)

HBO Maxのオリジナル番組として、比較的最近スタートした番組です。

Love Islandと似ている設定ではありますが、3人の女性が24人の男性と島で過ごし、誰と誰でケミストリーが生まれるのか、惹かれ合うのは誰か、といったことを検証していきます。

南国の島を舞台にしたリアリティショーはたくさんありますが、RedditユーザーのRestEducational3787にとっては、FBoy Islandがナンバーワン。
その理由については「ホストのニッキー・グレイザーがとにかく面白くて最高」と語っています。

デーティング・ビースト 〜恋は内面で勝負!〜(2021~)

2021年にスタートしたNetflixオリジナルのリアリティ番組です。
内面だけで相性を確かめたいという独身の男女が集い、お互いに特殊メイクを施した状態で、正真正銘のブラインドデートに挑みます。

「ラブ・イズ・ブラインド」ファンにおすすめの、一風変わったコンセプトのデートショーです。

Redditユーザーのuncategorized0002は、「ただただ楽しいデートショーで、毎回違うキャストが登場するのも魅力」と語っています。

ザ・ジレンマ: もうガマンできない?! (2020~)

「Too Hot To Handle」の原題でNetflixが配信する人気リアリティショーです。

海の楽園で独身男女がセクシーな時間を過ごすのですが、彼らは禁欲生活を強いられ、その先に夢の高額賞金が待っている・・・という設定です。

Redditユーザーのuncategorized0002は、「面白いだけでなく、方向性と目的がある」として、この番組を推薦。
参加者は相性を見極め、愛を見つけ、さらに楽しい競争も繰り広げると、おもしろい要素が満載です。

タイトルとURLをコピーしました