スポンサーリンク

「ウォーキング・デッド」はどのように完結するか ファンの考える10の結末

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

伝説のドラマの”最後”が、いよいよ近づいてきました。3パートに分かれたファイナルシーズンのうち、2パート(16話)までが放送終了。残すところあと8話となり、アメリカで人気のソーシャルニュースサイト「Reddit」のユーザーたちが、その結末を大胆に予想しました。

リックが戻ってくる

最も一般的に予測されているエンディングの1つ。
それはオリジナルの主人公であるリックが戻ってくるという展開です。

RedditユーザーのThrooooowaway87458は、「リックは戻ってくる。そうでなければ、テレビ史上最大の期待外れになる」とまで言っています。

リックが戻ってくると予想しているファンの説には、いくつか異なる方法が考えられますが・・・。
中には、原作をひっくり返すような、ゾッとする展開を考えているファンもいます。

ハーシェルがニーガンを殺害

マギーとグレンの息子で、マギーの父親にちなんで名付けられたハーシェルがニーガンを殺すと予想しているファンも、少なからずいるようです。

これは、ニーガンがシーズン7でグレンを殺害したためで、壮大な復讐の物語になるだろう、と考えているのです。

RedditユーザーのThe_Glam_Reaperは、次のようなドラマを予測しています。
「マギーは実際にニーガンを許すと思う。でも、彼女が息子のハーシェルに何を伝え、どう育ててきたか、その結果として彼がニーガンを殺すと思う」。
なんという悲劇でしょうか。

治療薬ができる

死んでもウォーカーにならない治療薬が登場する、という期待を抱いているファンも多いようです。

RedditユーザーのB-Town-MusicManは、「彼らは治療薬・・・あるいはそれらしきものを発見するんだ。ウォーカーはまだいるけれど、その薬のおかげで、死んだら死んだままでいられる」と、予測しています。

これは、番組開始当初から事あるごとに取り上げられてきた有名な説です。
それだけに、もし実現したら多くの視聴者にとっては驚きのないエンディングかもしれません。

新世代の免疫力

次世代はゾンビウィルスに免疫がある、というアイデアは、ファンのお気に入りの1つ。
Redditユーザーのbertmeghは、「新世代はウイルスに免疫がある」というスレッドを立てて、活発に議論しています。

免疫説をサポートするファンがいる一方、RedditユーザーのLunaTheKoalaGirlは次のように一刀両断しました。

「免疫の説は、もしかしたら上手く行ったかもしれないけれど、そもそも、ドラマではそういう設定をしてこなかった」。
つまり、ここに来て免疫ですべてを解決してしまうのは、少し無理があるということでしょう。

あいまいなエンディング

善悪に対する番組の捉え方を鑑みると、どんな終わり方であれ、「これは良かった」「これは悪かった」とカンタンに割り切るのは難しいのではないでしょうか。

RedditユーザーのAllOrNothing13は、曖昧な結末になるのではないか、と予測。
「かなりオープンエンドになると思うので、自分たちで結論を出すようなものです」と語っています。

全員いなくなるというのも残念な終わり方で、すべてがムダだったように感じてしまう。
一方で、単純に「めでたしめでたし」と言われても、不満が残る。

ファンの期待に応えることができる唯一の方法は、視聴者が自分でエンディングを解釈する自由を与えられること、かもしれません。

タイトルとURLをコピーしました