【平成仮面ライダー1期】歴代の主役ライダー俳優と魅力 総まとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

『仮面ライダークウガ』から『仮面ライダーディケイド』までの「平成仮面ライダー1期」全10作品の主人公キャラクターを務めた歴代主演俳優たちの魅力を紹介します。

椿隆之さんは、仮面ライダー剣の剣崎一真役をした長身で涼しげなルックスが印象的な俳優さん。

剣崎一真は仮面ライダーという自分の立場を通して「誰かの役に立つ」という存在意義を見出します。
演じた椿さんは俳優業のかたわら、最近ではオリジナルアクセサリーのデザイン業も行っています。

via oricon.co.jp

【プロフィール】
生年月日:1982年6月28日
出身地:千葉県

【主な出演作品】
・映画「君はまだ、無名だった。」
・ドラマ「探偵・ブギ」

【仮面ライダー剣】
2004年1月25日~2005年1月23日
全49話

6.仮面ライダー響鬼・ヒビキ(日高仁志) 細川茂樹

via kamen-rider-official.com

仮面ライダー響鬼で気さくで温和な主人公を演じたのは、今では家電マニアとしてもお馴染みの細川茂樹さん。

これまで若手俳優が主役を演じてきた平成仮面ライダーシリーズでしたが、細川さんはすでに俳優としてのキャリアを積んでいたため、キャスティングに驚いた方も多かったのだとか!
作中では、少年・明日夢との関係性も魅力でした。

via jisin.jp

【プロフィール】
生年月日:1971年12月16日
出身地:岐阜県大垣市

【主な出演作品】
・映画「デス・ノート」
・ドラマ「彼女たちの結婚」
・ドラマ「いいひと。」
・大河ドラマ「義経」
・大河ドラマ「平清盛」

【仮面ライダー響鬼】
2005年1月30日~2006年1月22日
全48話

7.仮面ライダーカブト・天道総司 水嶋ヒロ

via kamen-rider-official.com

歌手の絢香さんのご主人で子煩悩なパパでもある水嶋ヒロさんは、仮面ライダーカブトで天道総司を演じました。

天道総司といえばキザでナルシストなイメージが強いですが、実は正義感が強く真っすぐな性格。
水島さんは、そんな天道総司の良さを全面に引き出す演技で好評を得ました。
小説家やプロデューサーとしての顔も持ち、演技だけではないマルチな才能を発揮しています。

via forbesjapan.com

【プロフィール】
生年月日:1950年3月2日
出身地:熊本県

【主な出演作品】
・映画「ドロップ」
・映画「BECK」
・映画「黒執事」
・ドラマ「ごくせん」
・ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」
・ドラマ「メイちゃんの執事」

【仮面ライダーカブト】
2006年1月29日~2007年1月21日
全49話

タイトルとURLをコピーしました