スポンサーリンク

最もおすすめしたい韓国の医療ドラマ ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

今や世界でも熱狂的なファン層を持つ韓国ドラマ。今回はその中から、海外レビューサイト「IMDb」での評価が特に高い10作品をご紹介します。

10.ドクター異邦人(2014)-7.4

ファンが予想もしないような恋愛模様が描かれたユニークなストーリーが話題を呼んだ医療ドラマ『ドクター異邦人』。

かつて父親と共に北朝鮮に取り残された過去を持ち、その後大学で知り合った女性と恋に落ちた主人公。

父のような医師になることを目指す中、恋人と共に脱北を計画するも途中で離ればなれとなり、自分だけが韓国にたどり着いてしまいます。

恋人の捜索の資金のために韓国の一流病院で働く日々の中、なんと記憶の中の恋人と瓜二つの女性医師と出会い…?という、なんとも気になるストーリー展開で高い人気を獲得しました。

9.ヨンパリ~君に愛を届けたい~(2015)-7.5

おとぎ話のようなストーリーと、ダークな雰囲気の恋愛模様を描き、当初16話のみの予定を、ファンからの強い要望によって18まで展開したほどの人気を博した医療系韓国ドラマ『ヨンパリ~君に愛を届けたい~』。

妹の医療費を稼ぐため、モラルを捨ててまで犯罪者や腐敗した役人に医療サービスを提供する悪徳医師集団に加わることとなった主人公が、”眠れる森の美女”と呼ばれる、昏睡状態にあった財閥令嬢を目覚めさせたことでさまざまな問題に巻き込まれていくストーリーが話題を呼びました。

8.ライフ(2018)-7.6

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』のイ・ドンウクと、『秘密の森~深い闇の向こうに~』のチョ・スンウの共演で話題を呼んだ2018年の医療ドラマ『ライフ』。

韓国有数の医療センターで救急医療の現場で献身的に働く主人公が、病院経営と企業経営に違いなどないと考える新院長との対立の中で、病院内で起こるさまざまな陰謀や隠ぺい工作を暴きながら、病院のスタッフたちと共に奮闘する姿を描いています。

7.ドクター・プリズナー(2019)-7.7

冤罪を着せられた医師の復讐劇を描いた『ドクター・プリズナー』。

優秀な外科医でありながら、他の医師が起こした医療ミスの嫌疑をかけられ病院を追い出されてしまった主人公が、かつて自分を陥れた相手に復讐を果たすべく、刑務所で医師として働く…というストーリーで人気に。

かつては心優しい医師だった主人公が、復讐のためには手段を選ばないダークヒーローへと身を転じてゆくスリリングな展開に、手に汗握るファンも多かった作品です。

6.D-DAY(2015)-7.8

地震でソウルに陥没穴ができてしまったために、ソウルから出ることができなくなった二人の医師の活躍を描いた、自然災害と深く結びついた展開で人気を呼んだ『D-DAY』。

電気も水も供給されず、外部に助けを呼ぶこともできない極限状態で、医薬品も底をつきかける中、医師として患者や負傷者の治療にあたる緊迫したストーリーが話題を呼びました。

タイトルとURLをコピーしました