スポンサーリンク

最もおすすめしたい韓国の医療ドラマ ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

今や世界でも熱狂的なファン層を持つ韓国ドラマ。今回はその中から、海外レビューサイト「IMDb」での評価が特に高い10作品をご紹介します。

5.胸部外科(2018)-7.9

テサン病院の3人の胸部外科医を中心に描いた2018年の医療ドラマ『胸部外科』。

病気の母親のために必死に心臓移植の機会を待ちながら、その真摯な対応と熱意で患者からの信頼も厚いテス、地方大学出身でありながら多数の急患の手術をこなし実力を評価されているソッカン、そして致命的な事故から生還し胸部外科医になることを決意した過去を持つスヨン…と三者三様の主人公たちによるメディカル・サスペンスとして高い人気を誇りました。

4.グッド・ドクター(2013)-8.1

詳細な記憶力と空間把握能力を持つサヴァン症候群の医師の活躍を描き、2013年に高い評価を受けた医療系韓国ドラマ『グッド・ドクター』。

フレディ・ハイモア主演のアメリカ版は本作のリブート作品であり、こちらも高い人気を誇っていますね。

小児外科の研修医として病院に勤務することとなった主人公が、自閉症と不安定な性格のためにほかの医師たちに自分の価値を証明することがなかなかできない中、6か月という短い期間で自分の力を証明することになる…という、思わず応援したくなってしまうストーリーが人気を呼びました。

3.医師ヨハン(2019)-8.2

ふたりの医師を中心に、患者のつらい痛みに寄り添うことに焦点を置いた医療ドラマとして注目を集めた『医師ヨハン』。

わずか10秒で患者の状態を見抜き、その手腕と情熱で数々の命を救ってきた天才医師。

しかし過去には、死を待つばかりだった重症の患者を安楽死させ服役したという経歴を持つ主人公が、ようやく2年目を迎えた研修医と共に、苦しむ患者たちの痛みの根本を探っていく…という医療現場で働く医師たちの成長を葛藤を描いたストーリーで、多くのファンに感動を呼びました。

2.浪漫ドクター キム・サブ(2016)-8.3

3つの専門医資格を有する、韓国でも有数の天才外科医としてその名を知られた主人公が、とある事件をきっかけにソウルを離れ、名前も変えて小さな病院の外科医長に。

その確かな技術と熱意を研修医たちに叩き込みながら、腐敗した権力と戦う姿を描いた『浪漫ドクター キム・サブ』。

2016年に放送されるやいなや大ヒットを記録し、2020年にはファン待望のシーズン2もスタートしました。

1.賢い医師生活(2020)-8.7

大学の医学部で出会い、友情を育んだ5人の男女の物語を描いたNetflixの人気韓国ドラマ『賢い医師生活』。

ひょんなことから、同じ病院で外科医として働くこととなった彼らが、子育てや結婚生活、転職、家庭の問題など、人生におけるさまざまな問題に直面しながらも、医師として毎日過酷な現場に向き合い続ける姿が反響を呼び、すでにNetflixではシーズン2も配信されています。

参考記事:https://screenrant.com/highest-rated-kdramas-imdb/

タイトルとURLをコピーしました