スポンサーリンク

最もおすすめしたい韓国のスリラー・サスペンスドラマ ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

近年まずまず幅広いジャンルの作品に力を入れている韓国ドラマの中から、今回はスリリングな展開とハードなアクションで多くのファンを魅了するスリラー・サスペンスドラマを10作品ご紹介します。

10.RUGAL/ルーガル(2020)

スリラーと人工知能が発達したSF世界との融合を果たした作品『RUGAL/ルーガル』。

捜査対象であった犯罪組織によって、愛する妻と両目を奪われた元エリート刑事の主人公。

最先端のバイオ技術の結晶である特別な義眼を与えられた彼が、自分からすべてを奪った犯罪組織の壊滅のために特殊部隊の一員となる…という復讐の物語です。

王道だからこそ目が離せなくなるそのストーリーに、多くのファンがくぎづけになりました。

9.人間レッスン(2020)

誤った判断が、最悪の結果につながっていく…。

スリラー作品では欠かすことのできないスリリングな展開が、回を重ねるごとにどんどんエスカレートしていく『人間レッスン』。

成績もよく、礼儀正しく、先生にも好かれる模範的な高校生という表の顔を持ちながら、ひとたび学校が終われば、インターネットを通じて凶悪犯罪に手を染めて大金を稼ぐという二重生活を送る主人公の、綱渡りのような日常を描いています。

8.キングダム(2019-)

韓国発のデジタル漫画「ウェブトゥーン」で掲載されたコミックが原作のNetflixオリジナル韓国ドラマ『キングダム』。

舞台は1590年代にさかのぼり、世子(=皇太子)が王宮に渦巻く陰謀を暴くところから幕を開けます。

王宮で倒れた父の死が、さらなる陰謀につながるのではないかと危惧した世子は、国内で猛威を振るい始める疫病の原因を探る旅に出ることに…。

加えて、この病の犠牲者たちが血に飢えた怪物として蘇り、人々をさらなる恐怖に追いこんでいく、というゾンビスリラーとしての魅力も楽しめる作品となっています。

7.Vagabond/バガボンド(2019)

激しいスリラー・アクションドラマでありながら、登場人物たちの恋愛模様も気になる『Vagabond/バガボンド』。

かつて甥の面倒を見ながら俳優として成功することを夢見ていた主人公の人生は、甥の乗った飛行機が突然墜落したことで一変してしまいます。

悲しみに暮れる彼は、偶然にもその飛行機に乗るはずだった乗客と遭遇したことで、飛行機が破壊工作を受けたのではないか?と考えるように。

亡くなった乗客の遺族をサポートのために現れた国家情報院の工作員と共に、事故の裏側に隠された真実を追い求める主人公の活躍を描いています。

6.ウォッチャー 不正捜査官たちの真実(2019)

2019年のサスペンスドラマ『ウォッチャー 不正捜査官たちの真実』。

何者かに母親を殺害され、その容疑をかけられた父親が有罪判決を受けてから15年後を舞台に、警察官となった主人公が、当時の事件に関わっていた刑事と弁護士との再会を経て、事件の真相を明らかにするべくチームを組む…という、次に何が起こるか分からないストーリー展開が多くのファンの間で話題を呼びました。

タイトルとURLをコピーしました