スポンサーリンク

最もおすすめしたい韓国のスリラー・サスペンスドラマ ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

近年まずまず幅広いジャンルの作品に力を入れている韓国ドラマの中から、今回はスリリングな展開とハードなアクションで多くのファンを魅了するスリラー・サスペンスドラマを10作品ご紹介します。

5.誰も知らない(2020)

連続殺人犯によってもたらされた悲しみ、罪悪感、そして贖罪…人の抱える重く苦しい感情を丁寧に描いた2020年のスリラー・サスペンス『誰も知らない』。

20年前に連続殺人犯に親友を殺され、彼女が自分の身代わりとして狙われてしまったことに責任を感じて、ただひたすらに正義を追い求めて警察の道を突き進んできた敏腕警部の主人公。

連続殺人犯の足取りがつかめず、新たな事件も起きないために捜査打ち切りの期限が迫る中、彼女にとっての唯一の友達である少年が謎の事件に巻き込まれてしまい…?

登場人物の心情を丁寧に描写するとともに、社会問題にも深く切り込んだ作品です。

4.被告人(2017)

無実の罪で刑務所に入れられてしまった男の、正義を求める戦いを描いたリーガルドラマ『被告人』。

どんな困難にもひるまず立ち向かうことで知られた凶悪犯罪捜査課の課長である主人公が、ある日死刑囚の監房で目を覚まします。

記憶を失くしてしまい、自分がなぜ、どうやって刑務所に入ったのかも分からない中、自分の無実を証明し、隠された真実を明らかにするために戦うことを決意する彼ですが、それは時間との戦いでもあり…という、スリリングなストーリー展開が魅力です。

3.憑依 ~殺人鬼を追え~(2019)

ミステリーと超常現象とが融合したサスペンスドラマが好きな人にはおすすめの『憑依 ~殺人鬼を追え~』。

粗野で怠け者なところが玉にキズな敏腕刑事と、生まれながらに並外れた霊能力を持ちながら、それをひた隠しにしている美女がコンビを組み、20年前の殺人犯の幽霊にまつわる難事件に挑んでいきます。

2.ザ・プロファイラー ~見た通りに話せ~(2020)

スリリングでダークな世界観とストーリーで高評価を獲得しているスリラー・サスペンス『ザ・プロファイラー ~見た通りに話せ~』。

主人公は、解明不可能な迷宮入りの事件を次々と解決に導いてきた天才プロファイラー。

しかし、連続殺人犯の手による爆破事件によって婚約者を失った彼は、その悲しみに耐えきれず人との関わりを絶ち、表舞台からは姿を消してしまいます。

そんな中、同じ手口による殺人事件が発生。

亡き婚約者のため正義を貫くことを誓った彼が、並外れた映像記憶能力の持ち主である刑事とタッグを組み、事件の捜査に乗り出していきます。

1.君を守りたい ~SAVE ME~(2017-)

背筋が凍るようなゾッとする恐怖の演出が満載のスリラー・サスペンスドラマ『君を守りたい ~SAVE ME~』。

家族の身に起きた不幸をきっかけにカルト教団につけこまれてしまい、脱会を許されない状況に追い込まれてしまった初恋の少女を救うべく奮闘する4人の青年たちの活躍を描いたラブロマンスでありながら、虐待や暴力、洗脳、果ては殺人まで横行する教団の恐ろしさに、胸がキュンとするどころではないファンが続出しました。

参考記事:https://screenrant.com/best-drama-thrillers/

タイトルとURLをコピーしました