スポンサーリンク

一気に見たい!おすすめの病みつき海外ドラマ ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

ストリーミングの台頭を筆頭に、テレビドラマが一気見されることが多くなりました。 一気見に最適なドラマとは?

現在放送中の『オビ=ワン・ケノービ』のように、週に1話ずつ公開されているストリーミング番組もありますが、現在では多くのドラマが全話を1日で配信する傾向にあります。

放送開始日に全シリーズを見ることができるという期待から、ケーブルチャンネルからストリーミングサービスに移行する人が増えました。
一気見が推奨されるようになった今、特に一気に見たいテレビシリーズはどんなものでしょうか。

評価サイト「Ranker」では、11万8000人以上のユーザーの投票により、歴代で最も 「一気見」できるシリーズが決定しました。

ウィッチャー

『ウィッチャー』は、同名のビデオゲームと書籍シリーズを原作としており、ヘンリー・カヴィルがウィッチャー(魔法剣士)、リヴィアのゲラルトを演じています。
幻想的な大陸の地で、魔法生物と魔術によって、登場人物たちの人生に混乱と陰謀をもたらします。

このファンタジードラマはNetflixのここ数年の大ヒット作の一つです。
新たに公開されたシーズン2はファンから好評を受け、『ウィッチャー』の長期的な成功が確実視される今、見始める絶好のタイミングといえるでしょう。

シェイムレス 俺たちに恥はない

アカデミー賞を受賞した俳優のウィリアム・H・メイシーが、長年にわたってアルコール依存症に陥っている一家の家長フランク・ギャラガーを演じています。
無責任な父親の穴を他の家族が埋め、毎週のようにハチャメチャなドラマが繰り広げられます。

11シーズンにわたってドラマ、コメディ、そして象徴的なギャグが繰り広げられる『シェイムレス 俺たちに恥はない』は、長時間視聴したい視聴者に最適なドラマです。

熱狂的なファンから愛され、放送中はエミー賞など数々の賞を受賞し、批評家からも絶賛されました。
このシリーズはNetflixで全編視聴可能です。

バンド・オブ・ブラザース

2001年の歴史ドラマで、第二次世界大戦が終結に向かうヨーロッパで戦うアメリカ陸軍第506歩兵連隊の実話を描いています。

全10話のミニシリーズで、トム・ハーディ、ドニー・ウォルバーグ、デヴィッド・シュワイマーなど有名な俳優も出演しています。
このミニシリーズは、強烈なドラマと穏やかな愛国心で注目されており、多くの視聴者にとって重い内容です。
しかし、アメリカの歴史や第二次世界大戦の経過についてもっと知りたいという人にとって、比較的短時間で見られる優れた作品です。

クリミナル・マインド FBI行動分析課

15シーズンにわたって放送され、さらにはスピンオフ番組も生まれた、史上最も成功した犯罪シリーズの一つです。
300話以上続いたこのドラマは、全米で指名手配されている犯罪者を追跡するFBIプロファイラーチームを描いています。

Paramount+(パラマウントプラス)で全話視聴可能なこのシリーズは、犯罪捜査ドラマが好きな視聴者に最適な作品です。
10年分以上のエピソードがあるので、暇になることはありません。

マンダロリアン

2019年秋のDisney+のローンチ時に初放送された、スター・ウォーズ初の実写版シリーズ『マンダロリアン」。

2シーズンが完結し、少なくともあと2シーズンが予定されているこのシリーズは、スター・ウォーズとマーベルのストリーミングシリーズの人気を急上昇させたと、大きく評価されています。
今はまだ16話しかないので、2~3週間で見終えることができる手軽な作品です。

エピソードは比較的短く、ほとんどのエピソードがそれぞれで完結する物語です。
スター・ウォーズのテレビシリーズで有名なエピソードを見ていくうちに、このシリーズで大きな驚きを覚えるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました