スポンサーリンク

一気に見たい!おすすめの病みつき海外ドラマ ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

ストリーミングの台頭を筆頭に、テレビドラマが一気見されることが多くなりました。 一気見に最適なドラマとは?

ジ・オフィス

シリーズ終了から10年近く経った今でも、「ジ・オフィス」は人気のあるドラマの一つです。

Netflixで放送されたことで、放送当時に見ていなかった若い世代にもこのコメディを見せることで、このドラマはストリーミング時代に新しい人気を獲得しています。

久しぶりに大爆笑した視聴者は、9シーズンある職場のコメディ『ジ・オフィス』がおすすめです。

オザークへようこそ

ジェイソン・ベイトマンとローラ・リニー主演の『オザークへようこそ』は、Netflixのオリジナルシリーズの中で最も魅力的な作品の一つです。

バード一家を追ったこのシリーズは、マネーロンダリングの失敗で危険なギャングから借金を背負わされたマーティ・バードが家族の安全を守ろうとする、犯罪の世界のドラマです。
『ブレイキング・バッド』からヒントを得た『オザークへようこそ』は、善人が悪事を働かなければならないという犯罪ストーリーを見たい人に最適です。

最近、シーズン4の最終エピソードが放送されたので、シリーズ全体を一気に見る絶好の機会です。

ブレイキング・バッド

主演のブライアン・クランストンは、末期がんの診断を受け、ドラッグの世界に足を踏み入れる高校教師ウォルター・ホワイトを演じています。

AMCで5シーズン放送されたこのシリーズは、史上最も人気のあるテレビシリーズの一つであり、スピンオフシリーズ『ベター・コール・ソウル』や、アーロン・ポール演じる主人公を中心にした映画も生まれました。
温厚なウォルター・ホワイトが徐々にハイゼンベルクと呼ばれる麻薬王に変貌していく様は、キャラクター造形に優れた傑作です。

素晴らしい脚本、記憶に残る台詞、象徴的な悪役など、Netflixで全話配信されているこの作品は、もう一度見直すのに最適なシリーズです。

ストレンジャー・シングス 未知の世界

Netflixのオリジナルシリーズの中で最も人気のある作品の一つで、恐怖、笑い、そして衝撃的な展開が特徴です。

シーズン4の最初の7エピソードが配信されたばかりのこのシリーズは、インディアナ州の小さな町で起こる奇妙な出来事を中心に描かれています。
スティーブン・キングの作品からインスピレーションを得ている『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、ホラーファンにとって完璧なドラマです。

怖くて面白いだけでないこのドラマは、シーズン1からキャストがスーパースターになり、何年にもわたって文化的現象になりました。

ゲーム・オブ・スローンズ

ジョージ・R・R・マーティンの古典的な書籍シリーズを原作とした『ゲーム・オブ・スローンズ』は、何年にもわたって世界一のドラマと言われてきました。

架空の王国の権力闘争を描いたこのシリーズは、登場人物が死を免れることができず、毎週のようにファンのお気に入りがいなくなっていくことでも有名です。

8シーズンからなるこのシリーズは、暴力、裏切り、政治的陰謀を求める視聴者にとって完璧なドラマです。

参考記事:https://screenrant.com/best-tv-shows-binge-watch-according-ranker/

タイトルとURLをコピーしました