スポンサーリンク

史上最強のアニメキャラクターは誰? ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

アニメは戦闘に特化したコンテンツが多いので、「一番強いのは誰か」という議論がアニメファンの定番になっているのは当然といえば当然です。

アニメは幅広いストーリーを描くことができ、アニメの特性上、様々なフィクションを取り込むことができますが、戦闘に焦点を当てたアニメは最も人気があります。

一対一で戦ったら誰が勝つかを明確に言うことは難しいかもしれませんが、アニメの中で最強のキャラクターは、ランキング付されることがあります。
ランク付けされたキャラクターは、アニメの中で断トツの強さを誇っています。

アニメの世界は、新しい漫画が映画化されたり、新しいコンセプトが生まれたりして、毎年成長し続けています。洋画アニメの人気も高まり、登場するキャラクターは増え続けています。

アニメに登場する最強のキャラクターは、大胆なパワーを持つ者もいれば、肉体的に強い者もおり、また、感情に強さを見出す者もいます。

10位 エレン・イェーガー:『進撃の巨人』

巨人化したエレン・イェーガーは、身長15mの巨人に変身する能力を持ち、驚異的な再生能力を持つ非常に強力なアニメキャラクターです。

彼がこのリストの上位にいる理由は、彼が持つ「始祖の巨人」の力を使い、巨人の軍団を指揮することができるからです。
彼は、身長50m級の巨人数千体を命令して国家を滅亡させることができ、その能力には軍隊全体でも歯が立たないため、エレンはアニメの中で最も強いキャラクターの一人といえます。

9位 アン:『アバター 伝説の少年アン』、『コラの伝説』

過去20年間で最も人気のある洋画アニメと言える『アバター 伝説の少年アン』は、4つの元素の力を操り、精神世界と交信できるキャラクターが登場します。

アンはすべての元素を利用することができますが、まったく能力を使えない状態から復活したコーラや、自分の島を作ったキヨシがいるので、アンが最強とは考えにくいです。
それぞれのアバターは、他のアバターと同じような能力を持っていますが、強みは違います。

8位 モブ:『モブサイコ100』

影山茂夫、通称モブは、シンプルな思考で人や物を破壊することができる超強力なエスパーです。

彼の力は非常に強力なため、暴走を防ぐために感情を封印しています。
しかし、何かを強く感じたり、意識を失ったりすると、その能力が暴走し、大規模な自然災害に匹敵する力を発揮します。

7位 空条承太郎:『ジョジョの奇妙な冒険』

空条承太郎は『ジョジョの奇妙な冒険 Part3 スターダストクルセイダース』の主人公であり、アニメの中で最も強いキャラクターの一人です。

彼はタフであると同時に賢く、彼と戦おうとする者の能力を識別して対抗することができます。
彼のスタンドのスタープラチナは、時間を止めることができ、止まった時間の内外で、強力な打撃を敵に与えることができます。
この技は防御する術がなく、彼に立ち向かう者は誰でも致命傷を負うほど強力です。

6位 シモン:『天元突破グレンラガン』

地球人であるシモンは、攻撃に螺旋力を使用します。
銀河をまたぐほど巨大なメカを操り、現実を引き裂き、立ちはだかる人や物を破壊する能力を持つドリルを作り出すことができます。

人生と来世、そして現実そのものを支配する神のような力を持つこの戦士はほぼ無敵で、その気になれば宇宙そのものを消滅させることができます。

宇宙全体を破壊する能力を持つ者だけが、彼に対抗するチャンスを得ることができます。

タイトルとURLをコピーしました