スポンサーリンク

史上最強のアニメキャラクターは誰? ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

アニメは戦闘に特化したコンテンツが多いので、「一番強いのは誰か」という議論がアニメファンの定番になっているのは当然といえば当然です。

5位 大筒木カグヤ:『NARUTO -ナルト-』

ナルトはアニメの中で最も強力なキャラクターと思われがちですが、彼でもこのキャラクターを倒すことはできません。

「兎の女神」として知られるカグヤは、アニメで最も強力な女性であり、NARUTOの中で最も強力な悪役の一人です。
もともと地球人ではないカグヤは、神木の実を取るためにこの星にやってきました。

ナルトのような強い忍者でさえ、心を読み、記憶を操り、空間を移動し、元素を操ることができる存在を恐れることは想像に難くありません。
神木の実を食べると、自分の怪我を治すことができるようになり、ほぼ不死身になります。

4位 島鉄雄:『AKIRA』

『AKIRA』の敵役である島鉄雄は、他の超能力者との衝突により、超能力を覚醒させます。
彼の力は急速に強まり、やがて全宇宙を消滅させる危険を冒します。
しかし、それが起こる前に、彼は自分自身を現実の外の場所にワープさせ、その爆発的な力で新しい宇宙が誕生します。

現実を創造し、破壊する能力を持っているアニメキャラクターは他にほとんどいません。

3位 キュゥべえ:『魔法少女まどか☆マギカ』

『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえは、エントロピー、すなわち宇宙の熱的終焉を擬人化したものです。
全知全能で不死身、全ての存在を破滅させるためだけに生きています。
自身は肉体的に強いわけではありませんが、人間と現実を操り、必然的に存在するすべての物質を消滅させ力があります。

キュゥべえの力から逃れることは事実上不可能で、この圧倒的なパワーに対抗できるキャラクターはごくわずかです。

2位 全王:『ドラゴンボール超』

ファンは、ドラゴンボールのキャラクターといえば、孫悟空が最強だと思うかもしれませんが、彼は現実のすべてをコントロールできるわけではありません。
全王はドラゴンボール超のすべての支配者で、一度にすべての存在を創造することも破壊することもできます。
この子供のような神は絶対的な力を持ち、気まぐれに誰でも、何でも消すことができます。
技や必殺技はなく、ただひたすら時空を奔放に操る万能の神です。

自分の娯楽のために多くの現実を破壊し、銀河をもてあそぶこの神に対抗する方法はなく、他のアニメキャラクターでこの神に勝てる可能性があるのは、たった一人だけです。

1位 サイタマ:『ワンパンマン』

『ワンパンマン』は他の戦闘アニメと違い、主人公は目標を達成しようと努力するのではなく、すでに最強の人間です。
彼は3年間の厳しいトレーニングの結果、どんな打撃にも耐え、真剣な一撃でどんな敵でも倒すことができるようになりました。

しかし、この無敵の強さはサイタマを落ち込ませ、シリーズは生涯の目標を達成した後の虚しさを探ります。

サイタマはアニメで史上最強のキャラクターです。
なぜなら、キャラクターのポイントが、地位の保持ではなく、強さまたは自分の目標を追求することに焦点を当てているからです。

参考記事:https://screenrant.com/strongest-anime-characters-ranked/

タイトルとURLをコピーしました