スポンサーリンク

【あの人は今】『glee/グリー』で活躍したキャストたちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

『glee/グリー』の元キャストたちの中には、厳しい道を進む人もいれば、成功の道を進む人もいました。

01 リア・ミシェル

リア・ミシェルは、才能あふれるGleeメンバーを率いる歌姫、レイチェル・ベリーを演じました。

その後、『スクリーム・クイーンズ』や『The Mayor(原題)』に出演しています。

プライベートでは、『glee/グリー』の共演者で、2013年に亡くなったコリー・モンティスと交際していたのは有名です。
その後、俳優のマシュー・ペッツやロバート・バックリーと交際していました。
2018年4月、かねてより交際していたアパレル会社の社長ザンディ・リーチとの婚約を発表し、2019年3月に結婚しました。
2020年8月に第1子が誕生しました。

2020年、『glee/グリー』共演者であるサマンサ・ウェアが、ミシェルから差別行為を受けたと告発しました。
ウェアは、ミシェルが制作者であるライアン・マーフィーにウェアをシリーズから降板するようにと言うと脅し、「生き地獄」を味わわせたと言っています。
ミシェルは自分の行動について謝罪しました。

2022年からミシェルはブロードウェイ・ミュージカルの『ファニー・ガール』で、主役のファニー・ブライスを演じています。

02 ナヤ・リヴェラ

『glee/グリー』で、きつい性格ながら人情深いサンタナ・ロペス役を演じた後、『デビアスなメイドたち』やYouTubeオリジナルドラマの『Step Up: High Water(原題)』に出演しました。

私生活の方が、たびたびニュースを賑わせることになりました。
ラッパーのビッグ・ショーンとの婚約と破局、それに続くライアン・ドーシーと驚きの結婚、とロマンスを繰り広げました。
ライアン・ドーシーとの間に息子が生まれましたが、そのすぐ後に離婚を予定していると発表し、また数か月後に和解しました。
2017年の感謝祭の週末、リヴェラは息子との散歩中にドーシーを殴った疑いで、家庭内暴行罪で起訴され、ウェストバージニア州で逮捕されました。

2020年7月8日、カリフォルニア州のピルー湖で行方不明となりました。
当時4歳の息子が眠っている船が岸辺近くで見つかったため、救助隊員はリヴェラの捜索を始めました。
7月13日、当局はリヴェラの遺体が浮いているのを発見したことを確認し、この事件を“悲劇的な事故死”と呼び、自殺や不審な点はなかったと発表しました。

03 コリー・モンティス

カナダ出身のコリー・モンティスは、『glee/グリー』にフィン・ハドソン役で出演する前から『カイルXY』や『Kaya(原題)』に出演し、将来有望でした。

プライベートでリア・ミシェルと幸せな交際を続けていましたが、長年の薬物問題に悩まされていました。
2013年7月、31歳の時に、バンクーバーのホテルの部屋で薬物とアルコールの過剰摂取により亡くなっているのが発見されました。

04 アンバー・ライリー

『glee/グリー』でメルセデス・ジョーンズ役を演じたアンバー・ライリーは、ダンスリアリティ番組である『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』のシーズン17で見事優勝しました。

2015年にはNBC TVのミュージカル『The Wiz Live! (原題)』に出演し、2016年にはロンドンプロダクションの舞台『ドリームガールズ』に出演を果たしました。

2022年には、1992年の映画『ルームメイト(原題:Single White Female)』を下敷きにしたテレビドラマ『Single Black Female(原題)』で主役を務めました。

05 ヘザー・モリス

プロダンサーとして2007年のビヨンセのツアーにも参加していたヘザー・モリスは、『glee/グリー』でブリトニー・S・ピアース役を演じた後、『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』で活躍しました。
アンバー・ライリーほどの出演期間は長くありませんでしたが(そして論争もありました)、夫のテイラー・ハベルとイライジャとオーウェンという2人の息子と幸せな家庭生活を送っているモリスにとっては、それはあまり重要でなかったようです。

タイトルとURLをコピーしました