スポンサーリンク

【あの人は今】『glee/グリー』で活躍したキャストたちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

『glee/グリー』の元キャストたちの中には、厳しい道を進む人もいれば、成功の道を進む人もいました。

11 ダレン・クリス

舞台やテレビドラマで小さな役を演じた後、ダレン・クリスは『glee/グリー』で、ファンの間で大人気となったブレイン・アンダーソン役を演じました。

シリーズで大成功を収めた後、ブロードウェイ・ミュージカルの『ハウ・トゥー・サクシード』や『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』に出演したり、アルバム『Human(原題)』をリリースしてソロツアーを行ったりしました。

2018年、『glee/グリー』の製作者であるライアン・マーフィーと組んで、『アメリカン・クライム・ストーリー/ヴェルサーチ暗殺』を製作しました。
アンドリュー・クナナン役を演じたクリスは、ゴールデングローブ賞、エミー賞、SAG賞を受賞しました。
2020年に、Netflixドラマ『ハリウッド』で、またライアン・マーフィーと組んでいます。

約8年間の交際を経て、2019年2月、ミア・スウィーアと結婚しました。
2022年4月に娘も生まれています。

クリスは、リア・ミシェルが出演した『ファニー・ガール』もサポートしており、2022年10月にバックステージで妻と共にミシェルと写真を撮っています。

12 ジョナサン・グロフ

リア・ミシェルとプライベートでの親友、ジョナサン・グロフはゲストとしての出演に過ぎませんでした。
しかし、彼が演じたジェシー・セントジェームズ役はインパクトを与え、その後『Looking/ルッキング』というドラマで主演を果たしました。

それ以前にも、『春の目覚め』や『ヘアー』に出演してブロードウェイで成功をおさめ、『ハミルトン』にも出演しています。

13 マシュー・モリソン

『glee/グリー』で愛すべき指導者、ウィル・シュースター役を演じた後、マシュー・モリソンは『グッド・ワイフ』、『グレイズ・アナトミー』や『アメリカン・ホラー・ストーリー』に出演しています。

また、『ファインディング・ネバーランド』でブロードウェイに戻ってきました。

長年付き合っていたレニー・プエンテと2014年に結婚し、2017年10月には男の子が、2021年に女の子が生まれました。

14 ジェーン・リンチ

『glee/グリー』出演前からハリウッドで成功していたジェーン・リンチですが、『glee/グリー』出演後、ますます認知度を上げ、『クリミナル・マインド FBI行動分析課』への出演に加えて、『Angel from Hell(原題)』では主演を務めています。

テレビ番組『Hollywood Game Night(原題)』で司会を務めており、それで2回もエミー賞を受賞しています。

『マーベラス・ミセス・メイゼル』へゲスト出演した際には、またエミー賞を受賞しました。

2010年にララ・エンブリー博士と結婚しましたが、2013年には離婚。
2022年には、その1年前にJennifer Cheyneと密かに結婚したと発表しました。

『glee/グリー』共演者であるリア・ミシェルと同じく、『ファニー・ガール』に出演していましたが、2022年8月に降板しました。

 

参考記事:https://people.com/tv/glee-cast-where-are-they-now/

タイトルとURLをコピーしました