スポンサーリンク

【あの人は今】『クイーンズ・ギャンビット』で活躍したキャストたちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Netflixのチェス大作『クイーンズ・ギャンビット』は2020年に小さなスクリーンを占拠しました。 スコット・フランクとアラン・スコットがプロデュースしたこのドラマは、ウォルター・テヴィスの同名小説を基にしています。

ハリー・ベルティック(ハリー・メリング)

ベスがハリーに初めて会ったとき、かなり嫌な男でした。
待ちに待ったチェスの試合にわざと遅刻してベスの気をそらし、試合中もあくびをし続けました。
ベスは、誰もが驚いたことに、ケンタッキー州選手権でチェスのチャンピオンを倒し、チャンピオンになりました。
数エピソード後、彼はベスに驚くべき電話をかけ、ソビエトとの試合の準備のために時間を割くことを申し出ます。

今後の予定…
俳優のハリー・メリングは、ハリー・ポッターの映画で卑劣なダドリー・ダーズリーを演じました。
次に、デミ・ムーアと『Please Baby Please(原題)』で共演し、『マクベス』ではイングラムと共演しました。
現在、『ほの蒼き瞳』の撮影準備中で、クリスチャン・ベールと並んで絶賛された作家エドガー・アラン・ポーを演じます。

タウンズ(ジェイコブ・フォーチュン=ロイド)

ベスが魅力的なタウンズと初めて出会ったのは、第2話でケンタッキー州選手権に出場する選手の中に二人がいた時でした。
タウンズはベスが競技会初心者であることを知ると、ベスを教育し、これまでに培った知恵を惜しみなく伝授します。
チェスプレイヤーであると同時にジャーナリストでもあり、ベスが出場する大会の取材でベスと再会を果たします。
ベスとタウンズは、互いの存在がないときでも、互いを思いやる気持ちを絶やすことはく、むしろ離れていたからこそ、二人の距離は縮まりました。

今後の予定…
ジェイコブ・フォーチュン=ロイドの最初の出演作は『ウルフ・ホール』で、クレア・フォイやマーク・ライランス、ダミアン・ルイスと共にフランシス・ウェストンを演じました。次は、サム・ロックウェル、シアーシャ・ローナン、エイドリアン・ブロディと共演する豪華な殺人ミステリーや、レスリー・マン、ロブ・ディレイニーと共演するテレビシリーズ『POWER/パワー』に出演予定です。
また、エミリー・ワトソンと共演する『Midas Man(原題)』では、主役の音楽起業家ブライアン・エプスタインを演じます。

では、Netflixで『クイーンズ・ギャンビット』を視聴してみてください。

参考記事: https://collider.com/the-queens-gambit-cast-where-are-they-now/#benny-watts-thomas-brodie-sangster

タイトルとURLをコピーしました