スポンサーリンク

【あの人は今】『ゲーム・オブ・スローンズ』で活躍したキャストたちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2011年から2019年の長きにわたって放映されたドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』は、現在でも前日譚が製作されるなど、全く衰えることのない人気を保ち続けています。そんな『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演した主要人物のキャスト達の現在について紹介していきます。

6 ニコライ・コスター=ワルドー(ジェイミー・ラニスター役)

ニコライ・コスター=ワルドーは間違いなく、『ゲーム・オブ・スローンズ』のシリーズ全体を通して最も素晴らしいキャラクターの一人を演じたといったも過言ではなく、最終シーズンでは語るべくもないでしょう。
ジェイミー・ラニスターの役を演じることで、コスター=ワルドーは特権的で残酷な貴族を演じることが得意なだけでなく、より幅広い演技の幅を持っていることを見せつけています。

番組終了後、彼は孤立して暮らす経験豊富なハンターを演じた『サイレンシング』など、他の作品にも無数に出演しています。
彼は地元の保安官とチームを組み、数年前に自分の娘を誘拐した可能性のある殺人犯を追跡する手助けをします。
現在、ポストプロダクション中の次回作『God Is A Bullet』で再び主役を演じる予定です。

7 レナ・ヘディ(サーセイ・ラニスター役)

レナ・ヘディは、ワイングラスを片手に塔の窓から外を見つめるという芸当を完璧にこなしました。
彼女はサーセイをとても卑劣に演じ、視聴者は彼女を憎みつつも、彼女や家族を傷つけようとする者たちに勝利したときには歓声を上げてしまうのです。

ヘディはその後、映画『ガンパウダー・ミルクシェイク』などで、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ではカレン・ギラン、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』ではミシェール・ヨー、『ジェラルドのゲーム』ではカーラ・グギノ、『ブラックパンサー』でアンジェラ・バセットと共演し、銃を持った悪役の暗殺者を演じています。
また、テレビアニメシリーズ『マスターズ・オブ・ユニバース: 黙示録』でも声優として参加しており、『DC がんばれ!スーパーペット』のララ役でも声を担当しています。

8 ピーター・ディンクレイジ(ティリオン・ラニスター役)

ティリオンは、ホーダーを除けば、「ゲーム・オブ・スローンズ」で最も愛されているキャラクターの一人といえるでしょう。
ティリオンを演じたピーター・ディンクレイジはシリーズ終了後、『ゴーン・ガール』のロザムンド・パイクと共演した『パーフェクト・ケア』や、時代劇恋愛ドラマ『シラノ』に主人公として出演し、ダークコメディ『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』に出演するなど、非常に多忙な日々を過ごしています。

しかしディンクレイジのキャリアの道はそこで完成ではないようです。
現在、アドベンチャー・コメディのアニメ『Hitpig』や、『ハンガー・ゲーム』シリーズの次回作『The Ballad of Songbirds and Snakes(原題)』など、数多くのプロジェクトが進行中です。
これらの作品に加え、1984年の同名映画をリブートした『The Toxic Avenger』への出演も決定しています。

9  ジャック・グリーソン(ジョフリー・バラシオン役)

アイルランド出身の俳優ジャック・グリーソンは、『バットマン ビギンズ』で救出される少年役で初めて映画デビューしました。
彼が本格的に注目を集めるようになったのは、ジョフリー・バラシオン役を演じてからのことです。
実はグリーソンは、『ゲーム・オブ・スローンズ』以降、俳優としてのキャリアから一歩退いていました。
彼の演じるキャラクターの我慢できない性格と残酷さによって、私生活で激しい反発に直面したためです。

その後、再び鞍替えし、現在、『96時間』のリーアム・ニーソン、『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』のシリアン・ハインズらと共演するスリラー映画『In the Land of Saints and Sinners』で大画面に復帰することが決まっています。
この映画は現在ポストプロダクション中で、近日中に予告編と公開日が発表される予定です。

10  ジェイコブ・アンダーソン(グレイ・ワーム役)

グレイ・ワームはおそらくデナーリス側で最も忠実な戦士の一人でした。
デナーリスはシリーズを通して何度も裏切られましたが、グレイ・ワームは決してくじけませんでした。
台詞が限られているため、ジェイコブ・アンダーソンは視聴者に感動を与え、印象を残すためには、他の役の俳優より2倍の努力をしなければなりませんでした。

シリーズ終了後、アンダーソンは『Doctor Whotelevision』に出演し、近日公開のテレビシリーズ『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』では主役のルイ・ド・ポワント・デュ・ラックを演じています。
また、レスタト・ド・リオンクール役で『レイルウェイ 運命の旅路』のサム・リードと共演しています。
『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』は10月2日にAMC+で放送される予定です。

11 ナタリー・エマニュエル(ミッサンデイ役)

ミッサンデイのキャラクターは、グレイ・ワームのソフトな側面を観客に紹介する上で極めて重要な存在でした。
彼と同じように、彼女も出会った日からデナーリスの側で揺るぎない地位を保っていました。
女優のナタリー・エマニュエルは、『ゲーム・オブ・スローンズ』シリーズ終了後も、『ワイルド・スピード』シリーズの『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』と次作『Fast X(原題)』に出演し、かなり多忙な日々を送っています。

また、かつての共演者ジェイコブ・アンダーソンと同じく、ヴァンパイア映画『ジ・インビテーション』では主役を演じています。

ジョセフ・クインのように、俳優としてのキャリアを続けている『ゲーム・オブ・スローンズ』のキャラクターは他にもたくさんいます。
彼は、ウィンターフェルに戻ったアリア・スタークを退けたスターク家の兵士という脇役でしたが、最近では『ストレンジャー・シングス』の最新シーズンでエディ・マンソン役を演じ、一躍有名になりました。
さらに、『ゲーム・オブ・スローンズ』でジャケン・フガーを演じたトム・ワルシハも、ホッパーのロシア脱出の唯一の希望である「エンゾ」ことドミトリ・アントノフ役で『ストレンジャー・シングス』の最新シーズンに出演しています。

『ゲーム・オブ・スローンズ』主要人物11人の現在について紹介いたしましたが、今回の記事は、簡単にキャッチアップするためのもので、情報が変更になる場合があります。

参考記事:Game of Thrones Cast and Characters (And What They’re Doing Now) (collider.com)

タイトルとURLをコピーしました