スポンサーリンク

【あの人は今】『刑事ジョン・ルーサー』で活躍したキャストたちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2010年に放映を開始し、現在まで4シーズンが放映され、新作映画が期待されている超人気刑事ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』のキャスト達の現在についてご紹介いたします。

刑事ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』のファンは、3年ぶりに3月に公開される新作映画の登場を心待ちにしていることでしょう。

今週、映画名が『Luther: The Fallen Sun』と明らかにされ、公開に向けて新たな話題を呼んでいます。
オリジナルキャストのイドリス・エルバとダーモット・クロウリーは、アンディ・サーキスとシンシア・エリヴォと共にNetflixで放送されるこの映画で主演を務めます。

しかし、このハードなドラマの他のキャストはどうしているのでしょうか?
受賞歴のある役柄から、酒乱の騒動、悲劇的な死まで、オリジナルの俳優たちの現在をご紹介します。

1 イドリス・エルバ(ジョン・ルーサー役)

俳優、DJ、ミュージシャンとしてマルチな才能を発揮する彼は、2010年に『刑事ジョン・ルーサー』の主役を演じる前に、すでに米国のドラマ『THE WIRE/ザ・ワイヤー』で主演を務めていました。
その後、『マイティ・ソー』2作品と『スーサイド・スクワッド』に出演し、2013年には『マンデラ 自由への長い道』でネルソン・マンデラを演じました。

エッセンス誌の「世界で最もセクシーな男」、ピープル誌の「最もセクシーな男アライブ」に輝き、2016年にはOBEを授与されています。
現在50歳のイドリスは、将来のジェームズ・ボンドとして期待されていましたが、最近になって「年を取りすぎている」という理由から、「60歳になってもボンドが追っかけをしたり、男を殴ったりする姿は誰も見たくない」と自ら拒否しているようです。

才能あるシンガーでありDJでもある彼は、最近ファンにさらなる音楽の提供を約束し、次のように語っています。
「俳優業は諦めないけど、絶対にもっと音楽を出すつもりだし、音楽を作る過程が好きだから、それをやるつもりだよ。」

イドリスはこれまで3度結婚しており、最初は1999年から2003年までキム・ノルガードと、2006年にはニコール・ハムリンと短期間結婚しています。
2019年4月にはマラケシュでモデルのサブリナ・ダウアと挙式しました。
また、ナールガードとの間に娘のイサンを、元恋人のナイアナ・ガースとの間に息子をもうけています。

2 ルース・ウィルソン(アリス・モーガン役)

ルース・ウィルソンは、BBCの『ジェーン・エア』で一躍有名になり、『アフェア 情事の行方』ではゴールデングローブ賞を受賞した英国人俳優です。
『刑事ジョン・ルーサー』でアリス・モーガンを演じ、その後、戦時中を描いたドラマ『ミセス・ウィルソン』で自身の祖母を演じ、テレビシリーズ『ダーク・マテリアルズ/黄金の羅針盤』にも出演しています。

40歳のルースは交際中と思われますが、子供への願望を語っているものの、交際状況を明かしたことはありません。
しかし、彼女はこう語っています。
「私の母は私の年齢で4人の子供を産み、私の兄弟は皆、私の両親の結婚と同じように、子供を産んで落ち着いている…。時々、神様、私は本当に子供が欲しいです、と思うことがありますが、他の時には、とんでもない…という感じです。」
「人生には道理があり、物事には理由があると信じなければなりません。私は放任主義なので、今のままで幸せです。」

3 カーストン・ウェアリング(キャロライン・ジョーンズ役)

カーストンは、『フィッシュ・タンク』に主演した後、『ルーサー』のキャロライン・ジョーンズ役を担当しました。
また、2012年から2014年まで『イーストエンダーズ』のカースティ・ブラニング役、『ホリーオークス』のアシュレイ・デビッドソン役で出演し、2015年に謎の手袋をはめた殺人鬼にボコボコにされるという役を演じました。

スカイドラマ『マッド・ドッグス』ではリサ役、BBC『私立探偵ストライク』ではレダ役で出演し、大作ミニシリーズ『ザ・バイブル』にもひょっこり顔を出しています。
また、カーストンはイギリス映画『消されたスキャンダル』でイドリス・エルバと再共演しています。

2016年、カーストンは15年にわたるコーラ中毒をやめたことを明らかにした–薬物ではなく発泡性飲料のほうだ。
彼女は1日に7缶を飲み、その結果、歯が5本失われたと述べています。
さらに彼女はこう言いました。
「とても痛くて、苦しくて目が覚めてしまうの。私は中毒になっていました。」
「夜中に目が覚めると、コーラの缶が欲しくなるんです。そして、朝起きると、まずコーラの缶を飲んでいた。全部、自分で招いたことなんだ。」
同年、彼女はパブで、店員が彼女に気付かず、酒に酔って暴言を吐いたと伝えられています。

現在46歳のカーストンは、エセックス州ホーンチャーチのザ・サットン・アームズで口論になり、腕を骨折する怪我を負いました。
彼女の代理人からの声明にはこうありました。
「カーストンは会場内でいわれのない攻撃を受け、その結果、腕を骨折し、激しい痛みに襲われたため、当然ながら彼女は動揺していました。このような事態を招いたことは、私たちにとっても大きな衝撃です。」

4 スティーヴン・マッキントッシュ(イアン・リード役)

スティーブンは、その輝かしいキャリアの中で、100本以上の映画やテレビ番組に出演しています。
『ホテル ハルシオン』ではリチャード・ガーランドを演じ、『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』『ロンドン特捜隊スウィーニー』『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』にも出演しています。

また、ドキュメンタリーのナレーターとしても経験があり、TVシリーズ『Saving Lives At Sea』の声も担当しています。
2018年にはトニ・コレットと共演したX指定ドラマ『ワンダーラスト:幸せになるためのセラピー』に出演し、セックスシーンについて「信じられないほど緊張した」と認めつつ、そのぎこちなさがリアルだったと付け加えています。
「そのぎこちなさ、もどかしさ、その間にある瞬間が、すべての呪縛を解き放ってくれるんだ。」
「この映画は、物事を理解しようとする人々の姿に根ざしており、それが私にとって完全にリアルに感じられるのです。」

最近ではテレビドラマ『ザ・パクト』に出演していたスティーヴンは、女優のリサ・ジェイコブスと結婚し、マーサ(30)とブライス・マッキントッシュ(26)という2人の娘をもうけています。

5 ウォーレン・ブラウン(ジャスティン・リプリー役)

2005年から2006年まで『ホリーオークス』でアンディ・ホルトを演じ、スピンオフ番組『Hollyoaks: No Going Back』にも出演しました。
また、『Hollyoaks: Back from the Dead』『Hollyoaks: Crossing the Line』に出演しましたが、2006年に劇中内で殺害されています。
その後、『刑事ジョン・ルーサー』のジャスティン・リプリー刑事役で出演し、多くの女性ファンを獲得しました。

最近では、ジョアン・フロガットとは『Liar』で、ヴィッキー・マクルーアとは『Trigger Point』で、マーティン・フリーマンとは『レスポンダー 夜に堕ちた警官』で共演しています。
ウォーレンは自分の恋愛事情を隠していましたが、今月初め、米国の雑誌が、彼が長年付き合ってきた恋人と密かに結婚したと報じ、波紋を広げました。
ある取り乱したファンは「ウォーレン・ブラウンが結婚?It should have beeeeeen meeeeee!!!!(結婚相手は私のはずだったのにいいいい!!!!)」 とつぶやいています。

スクリーンの外では、45歳の彼はムエタイ(タイボクシング)で世界レベルの競技を行い、2度の世界チャンピオンになったことがあります。

タイトルとURLをコピーしました