スポンサーリンク

【世界のファンが投票】アニメの女性キャラクター 人気ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

あなたの好きなアニメの女性キャラクターは誰でしょうか?世界中のアニメファンが投票して、世界で最も人気のある女性アニメキャラクターランキングが選出されました!果たして1位に選ばれるのはどんなキャラクターでしょうか?それではご覧ください!

このランキングは「Ranker」によってランク付けされました。

「Ranker」は、アメリカのサイトで、ユーザーが自分の好みに基づいてランキングを作成し、投票をしてもらうなど、他のユーザーとランキングを共有することができる人気サイトです。

1位 竈門禰󠄀豆子(鬼滅の刃)

竈門禰豆子は、『鬼滅の刃』の主人公である竈門炭治郎の妹であり、物語の中で鬼になってしまいます。
かつては元気で明るい性格であったが、鬼になった後は言葉を発することができず、その代わりに豆を食べて体力を回復します。
禰豆子は、炭治郎とともに鬼狩りの旅を続けながら、自分自身を取り戻そうと奮闘します。

禰豆子は、元々人間でありながら鬼になってしまったという特異な存在です。
彼女は人間と鬼の間に存在する存在として描かれており、物語の中で彼女は自分自身を取り戻すために、炭治郎の助けを借りて鬼狩りを行います。
鬼になった後も彼女自身の力で独自に成長し、強くなっていきます。

禰豆子は、炭治郎と共に旅を続ける中で、多くの鬼や人間と出会い、様々な経験をします。
彼女は鬼狩りの中で、炭治郎や彼女の仲間たちとの絆を深め、自分自身を成長させていきます。
炭治郎とともに戦い、自分自身を取り戻すために懸命に努力します。
禰豆子は、鬼滅の刃の魅力的なキャラクターの一人であり、彼女の成長や物語の展開に注目が集まっています。

2位 ミカサ・アッカーマン(進撃の巨人)

ミカサ・アッカーマンは、漫画「進撃の巨人」の登場人物の1人です。
彼女は主人公エレンの養妹であり、アッカーマン家の養女でもあります。
ミカサは、エレンが幼い頃に彼の両親を巨人に殺された後、彼を守るためにアッカーマン家に引き取られました。彼女は身体能力が非常に高く、エレンと同じく、巨人に対抗するために戦う訓練を受けています。

ミカサは静かで寡黙な性格で、エレンとアルミンの親友でもあります。
エレンをとても大切に思っており、彼を守るために命をかけることも躊躇いません。
また、彼女は自分自身を守るために必要な力を持っていることを知っており、自信を持って行動することができます。

彼女は黒髪の美しい容姿を持ち、赤いマフラーを身に着けています。
非常に優れた戦闘能力を持っており、エレンやアルミンたちとともに、人類の存続をかけて巨人と戦っています。彼女の戦闘スタイルは、高い身体能力と剣術を組み合わせており、巨人を瞬時に倒すことができます。
ミカサは、進撃の巨人の世界で最も人気のあるキャラクターの1人であり、多くのファンから愛されています。

3位 胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)

「鬼滅の刃」に登場する胡蝶しのぶは、継承者である柱の一人です。
彼女は、髪を紫色に染めた美しい女性であり、鬼殺隊の中でも最も強力な剣士の一人でもあります。

戦闘においては、瞬時に鬼を斬りつけ、彼らを迅速かつ効率的に倒すことができます。
彼女はまた、彼女の剣技の優れた指導者でもあり、多くの剣士たちを育成してきました。
彼女は常に厳格で真面目な性格で、自分自身にも他人にも厳しいです。

彼女はまた、過去のトラウマに苦しむことがあり、それが彼女の人格形成に大きな影響を与えています。
自分自身に対する厳格さと同様に、彼女が愛する人々を守るためには何でもするという強い信念を持っています。
彼女は、兄である胡蝶カナエの死後、彼の遺志を継ぎ、鬼殺隊の柱の一員になりました。
また、鬼滅隊員として、鬼の脅威に立ち向かい、人々を守るために奮闘しています。

4位 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(ヴァイオレット・エヴァーガーデン)

「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の主人公であり、元々は戦場で「人形」と呼ばれ、感情を持たずに命令に従う兵士でしたが、戦争が終わってから自分自身を見つめ直し、自分の感情や他人の感情を理解するために努力することになります。

そんな中で、自分が人々の手紙を書く「自動手記人形」として働きながら、人々の温かい言葉や想いに触れ、徐々に人間らしさを取り戻していきます。
冷静沈着で感情を表に出さないですが、細かい気遣いや行動力、戦場で培った戦闘能力を持ち合わせており、自分自身を「兵士」としての生き方から解き放ち、人々の役に立ちたいという想いを強く持っています。

また、彼女が手紙を書く過程で、その言葉に自分自身の感情を投影することもあり、時には自分自身に向けた気づきを得ることもあります。
物語が進むにつれ、彼女は自分自身の過去や、人々の過去や感情に寄り添いながら、彼らと共に成長していく姿が描かれています。

5位 桜島麻衣(青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない)

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」に登場する桜島麻衣は、主人公の同級生であり、彼女が抱える「青春症候群」という不思議な現象を調べるために主人公と関わっていきます。
彼女は学園の人気者であり、美しく優雅な容姿と、高い学力を持ち合わせていますが、心の内には大きな悩みを抱えており、それが彼女が抱える「青春症候群」の原因となっています。

麻衣は、周囲からの期待や自分自身のプレッシャーによって、常に完璧を求めています。
そのため、自分の感情をうまく表現できず、孤独を感じることもありますが、主人公との関わりを通じて、少しずつ心を開いていくようになります。

また、麻衣は芸能界の世界にも興味を持っており、将来は女優になることを夢見ています。
そのためにも、学園での活動や勉強にも真剣に取り組んでいます。

彼女は物語の中で主人公とともに、彼が過去に起こした悲しい出来事に向き合い、成長していく姿が描かれています。
彼女の美しさと、強さと弱さを兼ね備えたキャラクターが、作品を引き立てているのです。

タイトルとURLをコピーしました