スポンサーリンク

【世界のファンが投票】アニメの女性キャラクター 人気ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

あなたの好きなアニメの女性キャラクターは誰でしょうか?世界中のアニメファンが投票して、世界で最も人気のある女性アニメキャラクターランキングが選出されました!果たして1位に選ばれるのはどんなキャラクターでしょうか?それではご覧ください!

6位 西宮硝子(聲の形)

「聲の形」の主人公の1人である西宮硝子は、一見すると自信にあふれた女子高生に見えるが、実際には弱さと孤独感に悩んでいます。
彼女は、幼少期に自分が持つ耳の聞こえ方によって周りの人々から差別され、いじめられた過去を持っています。
その経験から、人々との接触を避け、自分を孤立させることが常でした。

しかし、新学期が始まり、同級生の石田や、前に転校してきた転校生の糸守と出会い、彼女の心はゆっくりと開かれていきます。
石田と糸守の存在が彼女の内面に光を与え、硝子は自分自身と向き合い、自分を許し、自分に自信を持つようになります。

彼女は、石田と糸守を通して、友情、愛情、そして自分自身の価値を再発見し、過去の傷を癒すことができました。
硝子の物語は、自分を理解することができずに苦しんでいる人々に勇気を与え、自己受容の重要性を教える力強いメッセージを伝えているのです。

7位 ヨル・フォージャー(SPY×FAMILY)

ヨル・フォージャーは、マンガ「SPY×FAMILY」に登場する主要キャラクターの1人です。
彼女は、国家情報局に所属する諜報員であり、任務遂行のために偽装結婚し、養子縁組をしてスパイとして活動しています。

美しく知的で、スパイとしての洞察力や機転、戦闘能力に優れている一方、日常生活では家庭的で、母親としての愛情深さも持っています。
また、特殊な能力を持ち、人の心を読むことができるため、偽装家族であるロイドに対しても、真実を見抜くことができます。

彼女は、任務と偽装家族との間で葛藤を抱えつつも、彼らとの絆を深めていく姿が描かれています。
ヨル・フォージャーは、スパイとしての冷静な判断力と、家族としての温かい心を持つ、魅力的なキャラクターです。

8位 アカメ(アカメが斬る!)

 

「アカメが斬る!」のアカメは、帝国軍の暗殺部隊「ナイトレイド」のメンバーであり、そのリーダーで、元は北部領土に住んでいました。
幼い頃に帝国軍によって両親を殺され、以来「ナイトレイド」で戦いながら、復讐のために暗躍していました。

彼女は冷静かつ合理的な性格で、常に冷静に状況を分析し、最適な戦略を考えることができます。
非常に戦闘力が高く、必要に応じて、彼女の刀「ムラサメ」を使用して戦います。
彼女の刀は、触れた相手を瞬時に凍らせる能力を持っており、敵を凍結して倒すことができます。

アカメは強い意志力を持ち、ナイトレイドの仲間たちを守るために命を懸けて戦います。
しかし、彼女にとって、仲間を失うことは痛みを伴うことを意味します。
アカメはまた、ミネのような幼い子供たちを救うことにも熱心であり、帝国軍の悪行に対する怒りを抱いています。
彼女は、自分の過去の痛みにもかかわらず、明るく前向きな性格を持っており、ミネや他の仲間たちと共に、明るい未来を目指して戦います。

9位 釘崎野薔薇(呪術廻戦)

釘崎野薔薇(くぎさきのばら)は、「呪術廻戦」に登場する女性キャラクターです。
呪術師の一族である釘崎家の末裔であり、呪霊を退治する東京都立呪術高等専門学校の1年生でもあります。

釘崎家の家訓である「殺さず、助けず、邪魔せず」という言葉に従い、冷静かつ合理的に戦いを進める野薔薇は、戦闘能力が高く、手にした十字架型の呪具を駆使して、呪霊との戦いに挑みます。

また、野薔薇は美しい容姿と高い知性、物腰の柔らかさと厳格さを兼ね備えた魅力的な女性でもあります。
彼女は常に冷静沈着で、人間呪術師としての信念を貫き、時には苦しい選択を迫られることもありますが、その度に自分自身を律し、最善の答えを導き出そうとします。

主人公の虎杖悠仁と共に、呪霊退治の任務に挑戦し、彼とともに成長を遂げながら、呪術師としての道を歩んでいます。
彼女の強い信念と美しい容姿、そして戦いで見せる強さと機敏さは、多くのファンから愛されています。

10位 サシャ・ブラウス(進撃の巨人)

「進撃の巨人」に登場するキャラクターの一人、サシャ・ブラウスは、エレンやミカサとともに壁の内側に住む人々の一員であり、訓練兵団に所属する女性兵士です。

サシャは、人類史上最大の危機に瀕した世界で、荒野にある畑を守る家族のもとで育ちました。
彼女は、銃と狩猟に長けており、訓練兵団では射撃において優れた腕前を持っています。
また、戦闘の際には鋭い洞察力や判断力を発揮するため、チームのリーダーからの信頼も厚いです。

一方で、食事を大事にするサシャは、何でも食べられるため、同期の訓練兵士たちから「芋女」というあだ名で呼ばれています。
しかし、その大食いぶりが災いし、ミッションの最中に盗み食いをしたために怒られることもあります。

サシャは、進撃の巨人の中でも屈指の人気キャラクターの一人であり、その明るく元気な性格や豪快な戦いぶりから、多くのファンを魅了しています。
彼女の活躍に注目しつつ、人類最大の脅威である巨人との戦いがどのように展開していくのかを見届けたいきたいですね。

参考記事:Best Female Anime Characters (ranker.com)

タイトルとURLをコピーしました