Eテレ「ニャンちゅう」シリーズの歴代アシスタントおねえさんまとめ【全12人】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

「ニャンちゅう」はEテレで1992年から放送されている人気シリーズ。いつもニコニコ笑顔のダミ声のネコ「ニャンちゅう」は、なんだかかわいらしく憎めないキャラクターですね。今回は「ニャンちゅう」シリーズでアシスタントを務めた歴代のおねえさんをご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤かずえ(@kazue__itoh)がシェアした投稿

タレントの伊藤かずえさんも、実はニャンちゅうのアシスタントをしていたんです!
当時の番組内では「かずちゃん」と呼ばれていました。
番組に出演したのは結婚・出産を経てママとなってからだったので、番組内でも母のような温かい一面を見せてくれていたのだとか。

伊藤さんは女優業をしながら書道をたしなんでおり、賞も獲得するほどの腕前。
料理も得意なようで、伊藤さんのインスタグラムには書道作品や料理の写真がたくさん掲載されています。

名前:伊藤かずえ(いとうかずえ)
生年月日:1966年12月7日
出身地:神奈川県横浜市
在任期間:2002年4月6日~2004年4月3日

6代目:清水ゆみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

清水ゆみ(@shimizuyumi.official)がシェアした投稿

6代目おねえさんは「ゆみちゃん」こと清水ゆみさん。
『ニャンちゅうといっしょ!』で1年間アシスタントを務めました。

お父さんは日台のハーフ、お母さんは日米のハーフなのだとか。
2010〜2013年はアメリカを拠点にしていたそうで、グローバルに活動されています。

名前:清水ゆみ(しみずゆみ)
生年月日:1982年2月3日
出身地:東京都
在任期間:2004年4月10日~2005年4月2日

7代目:菊地美香

7代目おねえさんの菊地美香さんは、ニャンちゅうからは「みかちゃん」と呼ばれていました。
菊地さん就任時から『ニャンちゅうワールド放送局』になりました。

菊地さんは『特捜戦隊デカレンジャー』のデカピンクとしても有名!
現在の夫は『特捜戦隊デカレンジャー』で共演したデカブレイク役の吉田友一さんです。

名前:菊地美香(きくちみか)
生年月日:1983年12月16日
出身地:埼玉県三郷市
在任期間:2005年4月10日~2007年4月1日

8代目:鴻上久美子

 

この投稿をInstagramで見る

 

kumikougami(@kumikougami)がシェアした投稿

「くみちゃん」こと鴻上久美子さんはシリーズ8代目おねえさん。
チリの放送局から異動してきたという設定でした。

実は鴻上さんは日本とチリのハーフで、ご自身もチリで生まれたのだとか。
幼少期からクラシックバレエを習っており、関東国際高校では演劇やダンスを学んだ経験から、1998年~2003年は劇団四季に所属していました。

名前:鴻上久美子(こうがみくみこ)
生年月日:1980年8月8日
出身地:チリ
在任期間:2007年4月7日~2009年3月29日

タイトルとURLをコピーしました