スポンサーリンク

【あの人は今】『アリーmy Love』に出演していたキャストたちの現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

1997年からアメリカで放送され、日本でも大人気となった海外ドラマ『アリーmy Love』。弁護士事務所が舞台ですが、お堅いイメージとはかけ離れた個性的なキャラクターたちが繰り広げる日常にワクワクドキドキさせられました。当時番組に出演していたキャストたちは現在どうなっているのかを追ってみました。

ジェーン・クラコウスキーは1968年10月生まれ。

アリーのパラリーガル、エレイン・バッセル役を演じました。

ゴシップ大好きで、目立ちたがり屋。
変わった物を発明するのも大好きで、顔を引き締めるのに使用する「フェイスブラ」なる物を発明し、一悶着ありましたが、大ヒットするというエピソードもありました。

セクシーなんだけどドジなところもあって憎めないキャラクターで、歌も上手かったですよね。

imdb.com

本作終了後は2006年から2013年にかけて『30 ROCK/サーティー・ロック』のジェナ・マロニー役として出演。

2015年から2019年には『アンブレイカブル・キミー・シュミット』でジャクリーン・ボーヒーズ役として出演しました。

直近では、2019年から『ディキンスン 〜若き女性詩人の憂鬱〜』で、メインキャストのエミリー・ノークロス・ディキンスン役として出演しています。

ジェーン・クラコウスキー(役名:エレイン・バッセル)

via imdb.com

コートニー・ソーン=スミス(役名:ジョージア・トーマス)

コートニー・ソーン=スミス(役名:ジョージア・トーマス)

via imdb.com

コートニー・ソーン=スミスは1967年11月生まれ。

ビリーの妻で、当初は別の事務所で弁護士をしていましたが、ビリーとアリーの仲を怪しんで、アリー達の事務所に転職してきた、ジョージア・トーマス役を演じました。

途中でアリー達の事務所を辞めますが、特にビリーの急逝後は登場回数も少なくなってしまいました。

本作終了後は2001年から2009年にかけて『According to Jim(原題)』のシェリル役を務めました。

その他、2010年から2015年にかけてシットコムの『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ』に出演。

直近では、コメディドラマ『Mom』シーズン7でゲスト出演しています。

コートニー・ソーン=スミス(役名:ジョージア・トーマス)

via imdb.com

ポーシャ・デ・ロッシ(役名:ネル・ポーター)

ポーシャ・デ・ロッシ(役名:ネル・ポーター)

via imdb.com

ポーシャ・デ・ロッシは1973年1月生まれ。

クールビューティ、「絶対零度のネル」ことネル・ポーターを演じました。
ネルは一時期、ジョンと恋人同士だったりしましたよね。

本作終了後は2003年から2019年にかけて『ブルース一家は大暴走』にリンジー・ブルース・フュンケ役で出演。

その間も2007年から2009年には『NIP/TUCK マイアミ整形外科医』のオリビア・ロード役、2014年から2017年には『スキャンダル 託された秘密』などで活躍しています。

2008年には人気コメディエンヌのエレン・デジェネレスと結婚した事でも話題になりました。

ポーシャ・デ・ロッシ(役名:ネル・ポーター)

via imdb.com

ルーシー・リュー(役名:リン・ウー)

imdb.com

1968年12月生まれの現在52歳。

訴訟好きでかなり勝気なセレブ顧客として登場しましたが、実は弁護士資格を持っていてアリー達の事務所の一員となってしまう、リン・ウーを演じました。

実は彼女、ネル・ポーターの役でオーディションを受けていたそうで、その役を射止める事はできませんでした。
しかし、制作総指揮のデイビッド・E・ケリーに気に入られ、当初なかった「リン」という役を作って彼女を採用したそうです。
しかも、当初は数話だけの予定でしたが、リンが大人気になった事で、レギュラー出演となりました。

その後の活躍は目覚ましく、映画『チャーリーズ・エンジェル』のアレックス・マンディ役、『シカゴ』のキティー・バクスター役、『キル・ビル』のオーレン・石井役など多くの映画に出演し、一躍スターの仲間入りを果たします。

ドラマの方では、フレンズのスピンオフドラマ『ジョーイ『やテレビドラマ『アグリー・ベティ』へのゲスト出演があります。

2012年から2019年にかけて『エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』では、ホームズの相棒ジョーン・ワトソン役を好演し、このドラマは日本でも大人気となりました。

imdb.com

「アリーmy Love」のキャストの中でも一番の出世はルーシーかもしれませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました