『おかあさんといっしょ』歴代 身体表現・たいそうのおねえさんのプロフィールと現在まとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

NHK Eテレ『おかあさんといっしょ』の、体を動かすコーナーを担当する「身体表現のおねえさん」「たいそうのおねえさん」。歴代のおねえさんについて、担当のコーナーとともに現在の情報までご紹介します。

via bennu.co.jp

いとうまゆさんは4代目身体表現のおねえさんとして7年間務めました。
2005年4月4日から2007年3月30日までは動物をモチーフにしたダンス「ズーズーダンス」、2007年4月2日から2012年3月31日までは「ゴッチャ!」を担当しました。

番組卒業後は振付師やダンスインストラクターとして活躍されており、公式YouTubeではダイエット情報を公開しています!
おもしろ企画も盛りだくさんの、見ごたえあるYouTubeチャンネルですよ♪

【プロフィール】
生年月日:1980年4月11日
出身地:東京都
就任期間:2005年4月4日~2012年3月31日

【担当コーナー】
ズーズーダンス
ゴッチャ!

5代目 身体表現のおねえさん:上原りさ

via horipro.co.jp

 

この投稿をInstagramで見る

 

上原りさ(@uehara_risa_official)がシェアした投稿

5代目身体表現のおねえさんとして「パント!」を担当したのは上原りささん。
洗足学園音楽大学在学中に就任して7年間務めました。
パントマイムの「パント!」を担当し、高いパントマイムスキルを見せてくれました。
ミュージカルコースを卒業しているため歌の才能もあり、2020年1月には「はみがきジョーズ/ベイビーシャーク」で歌手デビューしています。

【プロフィール】
生年月日:1991年9月17日
出身地:兵庫県
就任期間:2012年4月2日~2019年3月30日

【担当コーナー】
パント!

上原 りさ(ウエハラ リサ) | ホリプロオフィシャルサイト

初代 たいそうのおねえさん(現役):秋元杏月

via oricon.co.jp

秋元杏月は初代たいそうのお姉さんとして現在『おかあさんといっしょ』に出演しています。

新体操選手としては13年間のキャリアがあり、運動神経バツグン!
たいそうのお兄さんのまことおにいさんと一緒に「からだ☆ダンダン」を元気いっぱいに担当しています。
あづきおねえさんの今後の活躍が楽しみですね!

【プロフィール】
生年月日:1997年3月9日
出身地:愛知県
就任期間:2019年4月1日~

【担当コーナー】
からだ☆ダンダン

 

タイトルとURLをコピーしました