【あの人は今】gleeで活躍したキャストたちのその後【教師編】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

高校のグリークラブ(合唱団)を舞台に、歌とダンスによるパフォーマンスとコメディドラマが繰り広げられる「glee」。日本でも大人気となったテレビシリーズです。登場人物の中で、個性豊かな教師を演じた俳優たちのその後にスポットを当ててみました。

【あの人は今?】gleeで活躍したキャストたちのその後【教師編】2018年
パトリック・ギャラガー - ケン・タナカ役

via imdb.com

エマ先生に片思いのケン・タナカを演じたパトリック・ギャラガー。
2シーズン、全10話の出演でしたが、非常にインパクトがありましたね。

本作出演後は、ドラマ「Hawaii Five-0」、「Endgame(原題)」、「オールモスト・ヒューマン」他、様々な作品にゲスト出演。

直近でもTVシリーズ「Fortunate Son」や映画「クリスマス・クロニクル PART2」など多数の作品に出演、活躍しています。

ドット・ジョーンズ – シャノン・ビースト役

ドット・ジョーンズ - シャノン・ビースト役

via imdb.com

アメフト部のコーチ ビースト先生を演じたドット・ジョーンズ。
砲丸投げの選手なだけあって、体格が良かったです。

なんと腕相撲の全米チャンピオンに6回、世界チャンピオンに15回輝いています。

本作出演後は、TVシリーズ「Clipped(原題)」、「NYボンビー・ガール」、「デイズ・オブ・アワ・ライブス」などにゲスト出演。

直近でも「アメリカン・ホラー・ストーリー」に出演しています。

トランスジェンダーであることをカミングアウトしており、2013年に恋人ブリジット・キャスティーンと結婚しました。

ネネ・リークス – ロズ・ワシントン役

ネネ・リークス - ロズ・ワシントン役

via imdb.com

スー先生のライバル的存在、水泳部顧問のロズ・ワシントンを演じたネネ・リークス。

元はリアリティ番組出身で、本作品が女優デビュー作でした。

その後はコメディドラマ「New Normal おにゅ~な家族のカタチ」にレギュラー出演。
2015年には「シンデレラ」の意地悪な継母役でブロードウェイデビューも果たしており、活躍の場を広げています。

プライベートでは、不動産投資家グレッグ・リークスと1997年に結婚しましたが、2011年に離婚。
ところが2013年によりを戻し、ふたりは再婚しました。

2021年9月、夫のグレッグは癌のため66歳の若さで亡くなりました。

タイトルとURLをコピーしました