【2022年】Hulu フールー でおすすめの面白い海外ドラマ 最新ランキング TOP30

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Hulu(フールー)に加入しているけど、海外ドラマがありすぎて選べない皆様に。必ず観ておきたいおすすめドラマを、レビューの点数のランキング形式でご紹介します。 次に観る海外ドラマをぜひここから選んでみてください。

第5位:スーパーナチュラル 2005年

悪霊ハンターのウィンチェスター兄弟が、アメリカ全土を旅しながら悪魔などのこの世のものとは思えないモンスターたちを仕留めていく、大ヒットホラー・アクション。

都市伝説やおとぎ話などから着想を得たストーリーが非常に秀逸で、長寿シリーズでありながら全く飽きさせない魅力があります。

主演のジェンセン・アクレス&ジャレッド・パダレッキのイケメンっぷりも人気を博した要因ですね。

IMDB レーティング 8.6

第4位:ドクター・ハウス 2004年

腕は確かだが、傲慢な性格の天才医師グレゴリー・ハウスとその医療チームが、病の原因を突き止めていく姿が描かれる、異色のメディカル・ドラマ。
ほかの医療ドラマとは異なり、本作は他の医師では解明できなかった病の原因を突き止めることに重きを置いており、犯罪捜査ドラマの医療版とでも言うべき作品です。

主演のヒュー・ローリーは、白衣を嫌った偏屈医師を小気味よく演じ、ゴールデン・グローブ主演男優賞を受賞しています。

IMDB レーティング 8.7

第3位:ダウントン・アビー 2010年

イングランド北東部ヨークシャーのダウントン村にあるカントリーハウス‘‘ダウントン・アビー’’で渦巻くクローリー家の財産や爵位の相続人争い、使用人たちのドロ沼の人間関係などを描き出した、イギリスの国民的ドラマ。

実力派キャストの名演もさることながら、本作からブレイクしたダン・スティーヴンスやリリー・ジェームズといった俳優たちの好演も見逃せない!

2019年には映画化もされました。

IMDB レーティング 8.7

第2位:フレンズ 1994年

大都会ニューヨークに住む、とても仲良しな男女6人が繰り広げる笑いあり、涙あり、感動ありの物語。
軽快なトークと失敗してもめげない姿が視聴者の共感を呼び、日本でも大ヒットとなりました。

2004年に放送された最終回の視聴者数は5,250万人!
2000年代の米TV番組視聴率ランキングでは最高の視聴者数を獲得、まさに歴史的なフィナーレとなりました。

ブラッド・ピットやジュリア・ロバーツといったハリウッドを代表する人気俳優がゲスト出演しているエピソードも見逃せません。

IMDB レーティング 8.8

第1位:FARGO/ファーゴ 2014年

アカデミー賞映画「ファーゴ」をコーエン兄弟が自らの手でドラマ化。
映画の世界観をそのままに、全く新たなオリジナルストーリーとしてシリーズ化しています。
シーズンごとに設定や時代や配役の異なるアンソロジー形式となっており、たとえばシーズン1は映画の10年後ですが、シーズン2は映画の17年前となっています。

映画同様の高いクオリティをたっぷり楽しめる作品です。

シーズン1主演のマーティン・フリーマンは映画では「ホビット」シリーズや「ブラック・パンサー」に出演。海外ドラマファン的には「シャーロック」ワトソン役でおなじみです。

IMDB レーティング 8.9

タイトルとURLをコピーしました