【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の現在をご紹介

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2004年1月期に月9枠で放送されたドラマ『プライド』。アイスホッケーに情熱を燃やす青年の奮闘をメインに、彼らの恋愛模様や人間関係を描いたスポ根ラブストーリーで人気でした。そんな懐かしい本作品に出演したキャストの現在をご紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

市川染五郎(@somegoro_official)がシェアした投稿

チームの副キャプテンで金持ちのボンボンである池上友則役を演じたのは、十代目 松本幸四郎。
同期のハルの親友という役柄でした。

1979年に三代目・松本金太郎として初舞台を踏み、デビュー。
1987年には舞台『ハムレット』に主演を務め、注目を集めました。

それ以降歌舞伎俳優の他に、映画やドラマなど多岐に渡り活躍中です。
1981年に七代目・市川染五郎、2018年に十代目・松本幸四郎を襲名をしており、本作放送時は市川染五郎として出演していました。

私生活では、2003年に高校時代からの友人である関園子と結婚し、2児をもうけています。
妹は女優の松たか子で、息子は歌舞伎役者の市川染五郎として活躍しています。

島村真琴役/佐藤隆太

島村真琴役/佐藤隆太

imdb.com

スコーピオンズの選手で、ハル・大和・友則のことを慕う島村真琴役を演じたのは、佐藤隆太。

1999年に舞台『BOYS TIME』で俳優デビューし、翌年に『世にも奇妙な物語・映画の特別編』で俳優デビューした佐藤隆太。
それ以降ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』や『木更津キャッツアイ』、人気シリーズ『海猿』などに出演しました。
ドラマ『ROOKIES』では連続ドラマ初主演を飾り、作品を大ヒットへと導きました。

現在は、バラエティ番組の『ライオンのグータッチ』、『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』にレギュラー出演しておりMCとしても活躍の場を広げています。

私生活では2009年に一般人女性と結婚し、現在では3児のパパです。

園田冴子役/ 滝沢沙織

 

この投稿をInstagramで見る

 

滝沢沙織(@saori_takizawa.official)がシェアした投稿

スコーピオンズのマネージャーである園田冴子役を演じたのは、 滝沢沙織。

1999年に『ユニチカ水着キャンペーンガール』に選出され、2000年には『ミス・ユニバース・ジャパン』に出場し準ミスに選ばれた経歴を持ちます。

デビュー当初はモデルとして活動していましたが、2002年にドラマ『精霊流し〜あなたを忘れない〜』で俳優デビュー。
その後、2004年1月から2009年7月まで、23クール連続でドラマにレギュラー出演した記録を持ちます。

現在も女優業を続ける一方で、体験型バラエティー番組『晴れ、ときどきファーム!』のMCを務めています。

釣りや畑仕事が趣味で、現在はYouTubeチャンネルで趣味に関して発信するYouTuberとしても活動しています。

安西健吾役/時任三郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

時任 三郎(@tokitosaburo)がシェアした投稿

安西健吾役を演じたのは時任三郎。
ハルにとって憧れの存在でもあった、病気で亡くなってしまう元コーチ役を演じました。

1980年ロックミュージカル『HAIR』でデビューした時任三郎。
1981年放送のドラマ『虹色の森』に出演し、同時に挿入歌で歌手デビューも果たしました。

その後ドラマや映画で活躍していたものの1999年から4年間活動を休止。
復帰後は、本作品や映画『海猿』シリーズ、『救命病棟24時』などヒット作品に数多く出演。

近年ではドラマ『過保護のカホコ』や『監察医朝顔』シリーズなどに主人公の父親役で出演していることから、パパ役俳優というイメージを持つ方も多いかもしれません。

私生活では1999年から2003年までの4年間、子供をのびのびと育てるために家族でニュージーランドに移住していました。

さらに2016年、実の娘が歌手のCanaとしてデビューしたことが明らかになっています。

タイトルとURLをコピーしました