【あの人は今】木村拓哉主演ドラマ『プライド』キャスト陣の現在をご紹介

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2004年1月期に月9枠で放送されたドラマ『プライド』。アイスホッケーに情熱を燃やす青年の奮闘をメインに、彼らの恋愛模様や人間関係を描いたスポ根ラブストーリーで人気でした。そんな懐かしい本作品に出演したキャストの現在をご紹介します。

健吾の妻・安西容子役を務めたのは、石田ゆり子。
女優の石田ひかりを妹に持つ、美人女優姉妹の姉です。
健吾を慕っていたハルの良い話し相手となる役柄でした。

1987年に全日空『沖縄キャンペーン』のキャンペーンガールとしてデビューし、翌年にNHKドラマ『海の群星』で女優デビューを果たした石田ゆり子。

テレビドラマ『101回目のプロポーズ』『プライド』などの名作から、近年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』など様々な作品に出演。

2021年のドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』では、東京都知事の赤塚梓役を演じました。

1997年にはジブリ映画『もののけ姫』のヒロイン・サン役の声優を担当し、2005年には映画『北の零年』で第29回アカデミー賞助演女優賞を受賞するなど、多方面で大活躍しています。

私生活では4匹の猫、1匹のラブラドールレトリーバーと暮らしており、ペットたちが登場するInstagramも大人気です。

兵頭雄一郎役/佐藤浩市

兵頭雄一郎役/佐藤浩市

imdb.com

健吾の元チームメイトで、スコーピオンズの新コーチの兵頭雄一郎役を務めたのは、佐藤浩市。

多摩芸術学園映画学科在学中にドラマ『続・続事件 月の景色』で俳優デビューを果たしました。
以降、映画やドラマへの出演を重ね、映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』『64 ロクヨン 前編』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞。映画『ホワイトアウト』『壬生義士伝』では最優秀助演男優賞にも輝いている、演技派俳優です。

私生活では20代で結婚し1児をもうけたものの離婚し、1993年に舞台女優の広田亜矢子と再婚しました。

俳優の三國連太郎を父に持ち、自身の長男・寛一郎は2017年に俳優デビューを果たしているという芸能一家の大黒柱です。

2020年に激やせをしたことで重病説が浮上しましたが、大腸のポリープ切除とアニサキスに当たったことが原因でした。
今後も日本を代表する俳優として活動を続けて頂きたいですね。

相澤百合役/中越典子

亜樹の同僚である相澤百合役を演じたのは、中越典子。

高校在学中にファッション雑誌『ViVi』でモデルとしてデビューしました。
ドラマ『ストレートニュース』で女優デビューし、2003年のNHK連続テレビ小説『こころ』で主演を務め広く知られるようになりました。

その後本作や大河ドラマ『義経』やバラエティ番組『サラリーマンNEO』に出演したり、ナレーションにも挑戦したりと、芸域を広げ活動しています。

私生活では、ドラマ『サラリーマン金太郎2』で共演した俳優の永井大と2014年に結婚。
現在は2児のママ女優として活動しています。

石川知佳役/MEGUMI

石川知佳役/MEGUMI

via oricon.co.jp

同じく亜樹の同僚である石川知佳役を演じたのは、元グラビアアイドルで現在は女優兼タレントのMEGUMI。

2000年初頭にグラビアアイドルとして活動後、2003年からはおよそ1年間歌手活動を行い、シングル『見上げてごらん夜の星を feat.CORN HEAD』などの楽曲をリリースしました。

2004年ごろから女優業に進出し、本作や『ラストクリスマス』、映画『HERO』など数多くの映画やドラマに出演。
その一方で、バラエティ番組にも出演するなど多方面で活躍を見せています。

現在は、金沢にある古民家パンケーキカフェ『cafe 多聞』のオーナーを務めていることでも知られています。

私生活では、2008年にDragon Ashの降谷建志と結婚し、現在は一児の母です。

タイトルとURLをコピーしました