スポンサーリンク

【アジア人女優】『ファンタビ』ナギニ役が美しすぎる!クローディア・キムの魅力

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

日本でも人気を誇る映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』に出演し、話題を呼んだナギニ役の韓国出身の国際的女優クローディア・キムが今大きな注目を集めています。様々なハリウッド映画に出演しているクローディアですが、一体どんな女優さんなのでしょうか?気になる彼女のプロフィールに迫ります!

名前:クローディア・キム(Caludia Kim)
本名:キム・スヒョン(Kim Soo-hyun 김수현)
生年月日:1985年1月25日生まれ
出身:韓国 ソウル特別市
身長:177cm
主な出演作品:映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)ヘレン・チョ役、『マルコ・ポーロ:百の眼』シリーズ(2014~2016年)クーツルン役

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』でブレイク

2018年11月23日に公開され、大ヒットを記録した映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』。

予告が解禁された当初から話題になっていたのが、今作に登場するナギニ役のクローディア・キム。
悲しい運命を背負いながら生きるナギニを演じるクローディアはアジア人の女優ということもあり、注目の的になりました。

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』にチョ博士役で出演!

国際的女優として活躍しているクローディアは、『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015年)にて人工皮膚の専門家ヘレン・チョ博士役として出演しました。

ヒーロー達にも毅然とした態度で見事な存在感を出していたヘレン。
印象に残っている方も多いのではないでしょうか?

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』作品情報

映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』
監督:ジョス・ウェドン
脚本:ジョス・ウェドン
原作:スタン・リー
出演:ロバート・ダウニー・Jr、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン、ジェレミー・レナー、サミュエル・L・ジャクソン、コビー・スマルダーズ、ジェームズ・スペイダー、エリザベス・オルセン、クローディア・キム他

アイアンマンとして人類の危機を何度も救ってきた実業家で発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、アベンジャーズの限界を誰よりも知っていた。もし自分たちの手に負えない敵が現れた時、誰が愛する人を守るのか。そんな恐れを抱えていた彼は禁断の平和維持システム、人口知能“ウルトロン”を起動させる。だがそのウルトロンが選択する究極の平和とは、平和を脅かす唯一の存在=人類の抹消を意味するものであった……。人類滅亡の危機にアベンジャーズが再び結集。しかし、人知を超えたウルトロンを相手に彼らは為すすべもなく、苦しい闘いを強いられる……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/81468

ずっと秘密だったナギニ役。発表された時は大盛り上がり

クローディアが出演する最新作『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』では、元々“マレディクタス”というキャラクター名で登場すると発表されていました。

ですが、その後「I’m playing Nagini!」と告白。
それまで自身の役を秘密にしておかなければならず、最終的に明らかになった時はとてもエモーショナルな気分になったといいます。

これだけネットが発達している時代にも関わらず、秘密がバレることがなかったことはとんでもなくすごいことですよね。

ファッションが素敵!美しすぎるクローディア

stylebistro.com

177cmという抜群のスタイルから放たれるオーラは別格です。

ドレス姿が非常に美しく、見惚れてしまう方もきっと多いはず。

クローディアは2005年にモデルのコンテストで優勝した経歴を持っており、それをきっかけに女優として活動を開始しました。

zimbio.com

celebmafia.com

美しいですね!

映画『ファンタビナイト』のイベントで来日した際にも、シンプルでエレガントなドレス姿で登場したクローディア。

スタイルの良さが一目見ただけで分かっちゃうこのカリスマオーラ、素敵すぎます。

ファンイベントでは、多くの日本のファンと楽しい一夜を過ごしたようです。

『ファンタビ』キャストとも仲の良いクローディア。その和気あいあいとした様子がひしひしと伝わってきます。

アジア人女優として懸け橋に

usatoday.com

アジア人としてキャスティングされたことは一時期論争も呼びました。

ですがクローディアは、そのような問題を取り組む人たちに注意を払うことによってアジアのプロモーションにもなり、意識を変えることが出来るだろうと強く信じているようです。

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』に出演したことで、さらなる人気を獲得したクローディア。
今後の彼女の活躍が今からとても楽しみですね。

 

View this post on Instagram

 

🖤🖤🖤💋 Paris premiere with Eddie! #newt & #nagini

C L A U D I A 수현さん(@claudiashkim)がシェアした投稿 –

タイトルとURLをコピーしました