スポンサーリンク

「ハリー・ポッター」で最も人気のあるキャラクター ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

最も愛されている映画フランチャイズの1つとして、現在でも人気を誇るハリー・ポッターシリーズ。魔法の世界は実に魅力的ですが、実はファンを引き込んだのは個性豊かな登場人物たちです。アメリカの人気投票サイト「Ranker」は、ハリー・ポッターのキャラクターで人気投票を行いました。

5位:リーマス・ルーピン

ホグワーツの先生たちには何かと秘密が多いですが、ルーピンもその一人で、実は人狼です。

ジェームズ・ポッターの親友の一人であり、ハリーとその家族のことを大切に考えるルーピンは、ハリーの安全を守ってくれる存在でした。

知的でパワフル、その上勇敢な魔法使いで、ファンからの人気を集めました。

4位:シリウス・ブラック

スネイプと同様、シリウス・ブラックも最初は脅威と思われていたキャラクターですが、彼の生涯は実にドラマチックで、最期は英雄となってこの世を去りました。

ジェームズの親友で、ハリーの名付け親でもあるシリウスは、無実の罪を着せられ、ジェームズとリリー・ポッターの死に関与した疑いでアズカバンの刑務所に何年も閉じ込められていました。

しかし、シリウスはハリーを息子のように思っており、時には亡き親友ジェームズの姿も重ねながら、変わらぬ愛情を持ち続けていました。

3位:ルビウス・ハグリッド

ハグリッドは、ハリーを魔法使いの世界に引き込むという大切な役割を担った人物です。
ハリーをイジワルな親類から救うために登場し、そこにハリーの誕生日ケーキも持ってきたという可愛らしさから、ファンはすぐにハグリッドの虜になりました。

ホグワーツにいる間も、ハグリッドはハリーたちにとって信頼できる友人であり続けます。

物語が進むにつれハグリッドの役割は多少薄れてしまいましたが、人気ランキング3位になったことからもわかるように、ファンはいつでも彼の登場を心待ちにしていました。

2位:ハーマイオニー・グレンジャー

3人組の中でハーマイオニーが一番人気となったのは、きっと誰もが納得するところでしょう。
彼女は知的で真面目で努力家で、楽しい面もたくさん持ち合わせています。

友人に対する計り知れない思いやりを持ち、危険に直面したときは屈しないタフさを見せ、多くの人を驚かせました。
また、ロンとのロマンスも作中の見どころとなり、ファンの心を掴みました。

1位:ミネルバ・マクゴナガル

ハリー・ポッターの数ある登場人物の中でマクゴナガル先生が人気ナンバーワンに輝いたことに、驚いた人もいるかもしれません。
他のキャラクターと比べると彼女の役割はあまり大きくありませんが、アンチを作りにくい、応援しやすいキャラクターであることは確かです。

ホグワーツの厳しい教師でありながら、とても公平なマクゴナガルは、何よりも生徒の幸せを心から願っていることが伝わってきます。
特にスネイプに立ち向かい生徒たちを守った時は、彼女がヒーローであることを決定的にした瞬間でした。

参考記事:https://screenrant.com/harry-potter-best-characters-ranker/

タイトルとURLをコピーしました