スポンサーリンク

「ハリー・ポッター」で最も人気のあるキャラクター ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

最も愛されている映画フランチャイズの1つとして、現在でも人気を誇るハリー・ポッターシリーズ。魔法の世界は実に魅力的ですが、実はファンを引き込んだのは個性豊かな登場人物たちです。アメリカの人気投票サイト「Ranker」は、ハリー・ポッターのキャラクターで人気投票を行いました。

10位:フレッド・ウィーズリー

ハリー・ポッターの世界でウィーズリー家は大きな存在ですが、それでもフレッドが一族の中で最も高くランキングされたのは驚きです。
ロンの双子の兄フレッドとジョージは瓜二つで、一緒に行動することが多く、二人をまるで一つのキャラクターのように捉えている人もいるのではないでしょうか。

ウィーズリー家の双子はトラブルメーカーで、彼らの無鉄砲さは観ていて楽しいところ。
しかし、問題が起きればいつでも立ち上がって戦いに参加する覚悟もあります。
結果、フレッドは戦死という悲しいインパクトを残しました。

9位:ハリー・ポッター

ハリー・ポッターシリーズのランキングにおいて、主人公のハリーが含まれない・・・というのは問題です。
物語の主人公としてはもう少し上位にランクインしたいところですが、脇を飾る個性的なキャラクターほど楽しい存在とはいえず、9位に甘んじた結果となりました。

とはいえ、落ちこぼれだった少年が魔法使いのリーダーになるまで、その成長ドラマはスリリングで、ハリーの勇敢さと知性、そして思いやりを目の当たりにしたファンは、彼を愛さずにはいられないでしょう。

8位:トビー

屋敷しもべであるドビーは、映画の中で大きな存在感を示しているわけではありません。
しかし、映画に登場するファンタジックなキャラクターの中では、ドビーは最も親しみやすく、愛されたキャラクターの一人です。

ドビーは人生の大半を隷属的に過ごしたという可愛そうなバックグラウンドがありますが、それだけに彼が自由を獲得した様子を見るのは、嬉しい瞬間でした。

最後まで勇敢な姿を見せたトビーは、ファンの心に生き続けることでしょう。

7位:セブルス・スネイプ

セブルス・スネイプは、簡単に好きになれるようなキャラクターではありませんでした。
むしろ、ホグワーツの中で最も力のある教授の一人で、ハリーを不当に扱っているように見えるスネイプ先生は、敵役として映ってきました。

しかし、最終的に彼の真の動機とハリーとの深いつながりが明らかになります。
ファンはその瞬間、スネイプのすべての行動を見直し、彼をヒーローと見なしたのです。

6位:ルーナ・ラブグッド

ホグワーツの生徒の中で、ルーナ・ラブグッドは少し変わり者です。
そんな評判を一切気にせず、むしろ変わり者である自分を受け入れているのが彼女の魅力で、どんな状況でも恐れない性格は周囲からも一目置かれていました。

小説のファンにとっては、映画で描かれたルーナを少し物足りなく感じることもあったようですが、それでもルーナはハリーにとっての貴重な味方として人気を得ました。

タイトルとURLをコピーしました