スポンサーリンク

「ファンタスティック・ビースト」で最も人気のある魔法動物 ランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

「ハリー・ポッター」の魔法ワールドをさらに広げてくれた「ファンタビ」シリーズでは、たくさんの魔法動物が登場します。恐ろしいものから可愛いものまで、大小さまざまな魔法動物の中で一番人気はどれなのか?アメリカの人気投票サイト「Ranker」がTOP10を発表しました。

10位:ムーンカーフ

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』では、ニュートがムーンカーフの群れを世話するシーンがあり、人々はこのかわいい生き物を初めて見ることができました。

膨らんだ無垢な瞳と小さな体は、ムーンカーフを完璧なペットのように思わせてくれます。
ムーンカーフの糞は魔法のハーブを育てるのに最適で、複雑な踊りの儀式は見ていて楽しく、愉快な気分にさせてくれる魔法動物です。

9位:オーグリー

悲しげな表情を浮かべるハゲタカのようなオーグリーは、一目見ただけで誰もが憐れみを感じてしまうでしょう。

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』ではニュートのペットとしてパトリックが登場し、それほど大きな役割を担っていたわけではないものの、ファンはパトリックの独特な表情に好感を持ったようです。

オーグリーの羽は羽ペンを作るのに使われ、この鳥の悲痛な鳴き声は死を予言すると思われていました。

8位:ファイアードレイク

危険な動物に見えるかもしれませんが、実は比較的無害な動物です。
ドラゴンというより、長い触角を持つ空飛ぶトカゲで、火を噴くことはできず、しっぽの先から火花を出すというのがファイアードレイクの能力です。

この仕組みを理解している人は、ファイアードレイクを使ってあらゆるものに火をつけることができるので、ペットとしてはかなり重宝されます。

ドラゴンに似たこの可愛らしい動物をペットとして飼いたい、という人も多いことでしょう。

7位:デミガイズ

ニュートはドゥーガルという名のデミガイズを飼っており、幼いオカミーの世話をする様子からも、その心優しい性格がうかがえます。

デミガイズは透明になる能力を持ち、その毛を利用して透明マントを作ることができます。
また予知能力も持っているため、常識にとらわれない考え方をする魔法使いでなければ捕まえることは難しいでしょう。

6位:オカミー

オカミーは、その美しさで知られている魔法動物です。
クジャクと蛇を混ぜたような姿をしており、平均して15フィートの長さにまで達することができ、さらに翼で空を飛ぶこともできます。

オカミーの卵は純銀でできており、柔らかく、卵を守るためには攻撃的にもなります。

その美しさでファンを魅了するオカミーは、高い人気を誇っています。

タイトルとURLをコピーしました