【あの人は今】大ヒットドラマ『メイちゃんの執事』あらすじ&キャストの気になる現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

榮倉奈々&水嶋ヒロ&佐藤健らが出演し人気を博したドラマ『メイちゃんの執事』。お嬢様学園を舞台に生徒一人にイケメン執事がつくという物語で今大人気のスターが多く出演しました。かつての出演者たちの現在やあらすじなどをまとめてご紹介します。

via tokyo-np.co.jp

ルチアに付く執事、忍を演じたのは俳優の向井理。
ミステリアスでさまざまな素性がベールに隠されており、シルバーヘアーが特徴的な美男子を演じました。

本作に出演後も多くのドラマや映画に出演しており、昨今では映画『ザ・ファブル』や『10の秘密』、ドラマ『着飾る恋には理由があって』、『華麗なる一族』などに多数出演。

実力派俳優としてめざましい活躍を見せており、高身長の美形っぷりも変わらず健在です。
2014年に女優の国仲涼子と結婚し、二人のパパであることでも話題に。

大門役 鈴木亮平

via asahi.com

小さなお嬢様、みるくに仕える執事の大門を演じたのは俳優の鈴木亮平。
元自衛隊員で、力持ち。みるくをいつも抱っこしているパパのような存在で大人気のキャラクターを演じました。

鈴木亮平は現在、実力派俳優として活躍しており、これまでに映画『俺物語!!』(2015年)や『HK/変態仮面』(2013年)、ドラマ『花子とアン』(2014年)、『西郷どん』(2018年)、『レンアイ漫画家』(2021年)といった数々の大人気作品に出演しています。

変幻自在な俳優として、どんな役柄も演じきる才能で快進撃を見せ、老若男女から愛される存在に。
2011年に一般女性と結婚しており、一児の父でもあります。

みるく役 吉川愛

飛び級入学の天才児みるくを演じたのは女優の吉川愛。
この時には吉田里琴という名前で活動していましたが、2017年からは吉川愛という名前に改名しています。

子役の頃から活動しており、一時は学業の為に芸能活動を停止し引退。
その後、2016年から研音に所属し再デビューを果たしました。

ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(2020年)、『インフルエンス』(2021年)、映画『ハニーレモンソーダ』(2021年)などに出演し、人気若手女優として活動中です。

小さかったみるく様でしたが、今ではこんなに美しい女性に成長したことにビックリです。

水沢聡美役(太陽四人衆) ホラン千秋

ルチア親衛隊の1人、水沢を演じたのは女優でタレントのホラン千秋。
今ではニュースキャスターとしての印象が強い方も多いのではないでしょうか?

この頃から美人だと話題になっていた彼女ですが、実は女優としても幅広く活躍しており、『魔法戦隊マジレンジャー』(2005年〜2006年)といった特撮作品から、映画『黒執事』(2014年)といった映画にまで数多く出演しています。

タイトルとURLをコピーしました