スポンサーリンク

【あの人は今】大ヒットドラマ『メイちゃんの執事』あらすじ&キャストの気になる現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

榮倉奈々&水嶋ヒロ&佐藤健らが出演し人気を博したドラマ『メイちゃんの執事』。お嬢様学園を舞台に生徒一人にイケメン執事がつくという物語で今大人気のスターが多く出演しました。かつての出演者たちの現在やあらすじなどをまとめてご紹介します。

コミックスを実写ドラマ化し大ヒット!ドラマ『メイちゃんの執事』とは

舞台はお嬢様ひとりにつき規格外のイケメンで優秀な“執事”が付いてくる女学園。
ある日、超庶民的な女の子である東雲メイが突然この学園に転入することになった。
優秀でイケメンの執事・柴田理人と共に、お嬢様たちから受けるイジメなどを乗り越えて、一人の立派なお嬢様に成長していくシンデレラ・ストーリーを描く。

ヒロインの東雲メイを榮倉奈々、メイにつく執事を水嶋ヒロ、メイの幼馴染で理人の弟・柴田剣人を佐藤健が演じ、ティーン層だけでなく幅広い層から愛される作品となった『メイちゃんの執事』。
当時人気だった旬のイケメン俳優&女優陣が出演したことでも話題を呼びました。
平均視聴率は14.1%、最高視聴率は16.6%を記録しており、今もなお語り継がれている名作ドラマの一つです。

この投稿をInstagramで見る

榮倉奈々(@nana_eikura)がシェアした投稿

うどん店の娘であり、ごく普通の女子高生東雲メイを演じたのは女優の榮倉奈々。

明るく、男子とのケンカにも負けないボーイッシュなヒロインを魅力的に演じてブレイク。
本作がきっかけで女優としても快進撃を続け、映画『図書館戦争』(2013年)、映画『糸』(2020年)、ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』(2016~2018年)といった作品に出演しています。

私生活では、俳優の賀来賢人と結婚。2017年に第一子、2021年に第二子を出産しました。
あどけないボーイッシュさは現在も健在です。

柴田理人役 水嶋ヒロ

容姿端麗、高いIQ、実力共に最高レベルの執事としてメイの側に仕えた柴田理人を演じたのは俳優の水嶋ヒロ。
元々『仮面ライダーカブト』(2006年)で話題のイケメン俳優として人気だった水嶋ヒロでしたが、本作で爆発的大ブレイクを果たします。

映画『黒執事』(2014年)、映画『BECK』(2010年)、ドラマ『東京DOGS』(2009年)といった人気作に出演。

人気絶頂の2009年に歌手の絢香と結婚。2015年に第一子、2019年に第二子が誕生しています。
役者としての活動は少ないものの、2019年にYoutubeチャンネル「Hiro Mizushima」を開設し、動画配信者として世界各国から人気を確立しています。

柴田剣人役 佐藤健

via mdpr.jp

理人の弟で、メイの幼馴染を演じた柴田剣人を演じたのは俳優の佐藤健。
『仮面ライダー電王』(2007年)でブレイクし、ドラマ『ROOKIES』(2008年)、映画『ひとよ』(2019年)などに出演。

2012年からスタートした映画シリーズ『るろうに剣心』で主人公・剣心を演じ、さらなるブレイクを果たしており、ハイレベルなアクションもこなす実力派俳優として現在も幅広い層から愛される存在になっています。

ルチア役 山田優

この投稿をInstagramで見る

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

女学園の最高峰に君臨する病弱な女性、ルチアを演じたのは女優でモデルの山田優。
可憐で聡明という魅力的な人柄を演じました。

山田優は映画『新宿スワン』(2015年)、映画『ルパン三世』(2014年)といった実写映画化に出演。
俳優の小栗旬と結婚し、これまでに3人の子供を出産しています。

女優としての活動はややセーブ気味ですが、モデルやタレントとして現在も活躍中です。

タイトルとURLをコピーしました