スポンサーリンク

高評価だけど実は嫌いな人も多い海外ドラマ 10選

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

高評価、高視聴率、そしてファンからの愛に溢れた支持を集めるドラマたち。しかし、多くの人にとって広く知られれば知られるほどに、「この作品、私はあんまり…」という人も一定数いるのが当然です。今回は、海外コミュニティサイト「Reddit」のユーザーたちのコメントによって明らかになった「高評価だけど実は嫌いな人も多いドラマ」を10作品ご紹介します。

10.ジ・オフィス(2005-2013)

同じく好評を博したイギリスのテレビシリーズを基に制作され、TV賞の最高峰エミー賞を4回受賞したアメリカのモキュメンタリードラマ『ジ・オフィス』。

ペンシルベニア州スクラントンにある製紙会社ダンダー・ミフリンのオフィスを舞台に、従業員たちのさまざまな人間関係を巧妙にコメディに落とし込んだ作品として人気を集めました。

しかしながら、「Reddit」ユーザーの中には「(この番組に)耐えられなかった」「少しも面白いと思えなかった」とコメントする人もおり、この番組の独特の手法が残念ながら万人受けするものではなかったことがうかがえます。

確かにドラマの中では、視聴者がどう受け取ればいいか戸惑うような、思わず恥ずかしくなってしまうような笑いが挟まるシーンもあったため、多くの人々を惹きつけると同時に、遠ざける要因となったとも言えるのかもしれません。

9.フレンズ(1994-2004)

『フレンズ』は、お腹を抱えて笑えるコミカルなシーンであふれているとともに、登場人物の間で巻き起こる感動的な場面も挟まることから、最も王道のシットコムの一つとして知られています。

また、2004年に放送が終了した後も、長く愛されるテレビシリーズの定番となり、ファンの間で最も引き合いに出されやすいシリーズの一つともとらえられています。

しかし「Reddit」ユーザーの中にはこれ以上ないほど反対意見の人もいるようで、「ああ、あの番組は嫌いだ」、「面白いとは思わなかった」などなど、番組を見たことのある新旧ファンにとって賛否を呼ぶ意見としてとらえられているコメントもありました。

8.グレイズ・アナトミー(2005-)

救急医療の緊迫した現場と、そこで働く登場人物たちの恋模様が魅力のドラマとして注目され、テレビで最も長く放映されている医療ドラマである『グレイズ・アナトミー』。

忠実なファンが多い番組の宿命か、やはり視聴者の中にはあまり心惹かれなかった人もいるようで。

「数シーズンで幕を引くべきだった」、「登場人物が皆浅はかで、ドラマを好きになれなかった」という意見も。

このドラマは登場人物の掲げる目標や、彼らの個性に惹きつけられてこそ魅力を感じる作品なので、登場人物を好きになれなければドラマそのものを完全に嫌いになってしまうのも無理はないのかもしれません。

7.NCIS

「PR Newswire」によると、最も長く続いたテレビシリーズとして歴代7位にランクインし、シーズン7以降、アメリカで最も視聴されているドラマである『NCIS』。

シリーズを通して、数多くのキャラクターが活躍する犯罪ドラマとしても知られています。

「Reddit」ユーザーの一人は、「退屈だけれど、どういうわけか地球上で最も人気のある番組」とコメントしており、スケールの大きいドラマと、その中で巻き起こる予測不能な出来事が、ファンを惹きつけると同時にシリーズに否定的な人にとっての根拠にもなっているのかもしれません。

6.リバーデイル(2017-)

アーチー・コミックスを原作とするティーン向けミステリードラマ『リバーデイル』。

ドラマの性質上、どうしてもわざとらしさが出てしまうためか視聴者が特定のタイプに偏っており、大きな愛と同じくらい大きな批判も向けられている作品のようです。

ある「Reddit」ユーザーからは「高評価だなんて信じられない。ひどい番組だ」というコメントも。

また、一時期はこのシリーズに夢中だったという別のユーザーからは「もっと続きを見たいという熱意は沸いてこなかった。そこまで素晴らしい作品じゃない」というコメントもあり、一部の視聴者がそっぽを向いてしまうような場面があったことを示しています。

タイトルとURLをコピーしました