スポンサーリンク

【あの人は今】『ドクター・ハウス』で活躍したキャストたちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

放送期間中にエミー賞25回ノミネート、5回受賞、ゴールデングローブ賞9回ノミネートという功績を残した伝説の超人気医療ドラマ『ドクター・ハウス』の出演者たちの現在について紹介いたします。

11 カル・ペン(ローレンス・カトナー役)

おそらく最も突然のテレビ出演の死亡例の1つで、カル・ペン(『Harold & Kumar Go to White Castle』に出演)が演じたカットナーは、番組のファンに大きな衝撃を与えました。
40人の応募者の中から最終的に選ばれたローレンス・カトナーは、2007年のシーズン4でハウスの新メンバーの一人となりました。
ペンはシーズン4から8までの37エピソードに出演しますが、彼のキャラクターはシーズン5で自殺し、プリンストン・プレインズボロ教育病院のメンバーやハウス、『ドクター・ハウス』のファンが画面上で動揺することになった。

ペンは2009年、オバマ政権下でホワイトハウスの広報担当副ディレクターに就任することになったため、番組を降板しました。
業界に戻ったペンは、『ママと恋に落ちるまで』(2011-2014)や『サバイバー: 宿命の大統領』(2016-2019)など様々な番組で活躍しました。
ペンは、ディズニー・ジュニアの『おうこくのめいたんてい ミラ』の声優のほか、バッファロー・ビルを捕まえたクラリス・スターリングの現場復帰を描いたドラマ『クラリス』(2021~)にFBI捜査官シャーン・トリパティ役で主演しています。
同番組は現在、CBSがもう1シーズン更新するかどうかが宙に浮いた状態のようです。

12 アンバー・タンブリン(マーサ・M マスターズ役)

全15話に出演したアンバー・タンブリン(『旅するジーンズと16歳の夏』に出演)は、2010年のシーズン7で初めてマーサ・マスターズの座を射止めました。
医学部3年生のマスターズは、サーティーンが退学し、カディがハウスに女性医師をチームに入れるよう強要した後に、チームに参加することになります。
ルールにできるだけ忠実なマスターズは、杓子定規な性格と経験のなさでハウスのやり方や倫理観に挑戦します。

マスターズは結局、ハウスの申し出を断り、自分自身と自分の倫理観を選び、チームを去ることになります。
『ドクター・ハウス』に出演した後、タンブリンは『チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ』(2013-2015)、『Inside Amy Schumer』(2013-2016)などの番組でレギュラー役を獲得することになります。
最新の役は、FXの『Y:ザ・ラストマン』で、大統領の娘で保守的な性格のキンバリー・キャンベル・カニンガム役です。
同作の原作は同名のコミックシリーズで、地球上で最後に生き残った男性人類を描くポストアポカリプスドラマです。
この番組は、第1シーズンのフィナーレの3エピソード前に打ち切られることになってしまいました。

参考記事:‘House, M.D.’ Where are They Now? (collider.com)

タイトルとURLをコピーしました