【あの人は今】視聴率40%を記録した『家政婦のミタ』キャスト陣の現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

21世紀に放送されたドラマとして初の40%越えを記録し、第71回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で作品賞を受賞した2011年放送の伝説的なドラマ、『家政婦のミタ』。当時出演していたキャスト陣の現在に迫ります。

livedoor.blogimg.jp

阿須田家の次男を演じた綾部守人。
次男であるにも拘わらず、その落ち着きようは視聴者を安心させ、阿須田家の最後の良心ともいわれる存在でしたね。

2012年に『ぼくの夏休み』で主演を務めてからテレビであまり見なくなりました。
所属事務所のホームページからも名前が消えているので、2012年のドラマ出演を最後に芸能界を引退したと言われています。

2012年は、ちょうど彼が中学3年生の頃なので進学のために芸能活動を休止したのかもしれません。

阿須田希衣役/本田望結

阿須田希衣役/本田望結

yahoo.co.jp

本田望結も、『家政婦のミタ』に出演したことでブレイクしました。

2015年には『ポプラの秋』で映画初主演し、第18回上海国際映画祭に出品されました。
2017年にはスペシャルドラマ『探偵少女アリサの事件簿』でドラマ初主演。

フィギュアスケーターとしても活躍しています。

結城うらら役/相武紗季

『家政婦のミタ』出演後、『リッチマン、プアウーマン』、『ミス・パイロット』、『僕のヤバイ妻』、『同期のサクラ』など様々な話題作に出演。

朝ドラ『まっさん』にも登場しました。

2016年に結婚し、2017年に第一子妊娠とともに芸能活動の休止を発表。

2018年の『ブラックペアン』で女優に復帰しましたが、2020年に第二子を妊娠したことから再び活動休止になりました。

その後、Instagramにて第二子の出産を報告し、活動再開は未定となっています。

皆川真利子役/佐藤仁美

mynavi.jp

『家政婦のミタ』に出演してヒステリックな皆川真利子を演じインパクトを残しました。

2017年には『惑う After the Rain』で12年ぶりに映画主演を務めました。

私生活では2019年に俳優の細貝圭と結婚を発表しました。

タイトルとURLをコピーしました