スポンサーリンク

最も怖い歴代ホラー映画 10選

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

怖くないホラー映画ほど、退屈なものはありません。では逆に、ホラーファンを心底楽しませるのは、どんな作品なのでしょうか。アメリカで人気のソーシャルニュースサイト「Reddit」のユーザーたちが、史上で最も怖いホラー映画を紹介してくれました。

アナイアレイション -全滅領域- 2018年

「正しく作られたホラー映画。飛び上がるような恐怖はなく、ただただ不穏な緊張感が漂っている」と、RedditユーザーのMidgar918が絶賛するのが、このナタリー・ポートマン主演のホラー映画です。

主人公のレナが、謎に満ちた地域「シマー」を調査する様子は、確かに不気味です。
観客を心底怖がらせるのに、ジャンプスケアのテクニックは必要ない、といったところでしょうか。

ハロウィン 1978年

『ハロウィン』シリーズを最も怖い映画だと主張するあるRedditユーザーは、その魅力について「すべては雰囲気が成せる技だ」とコメントします。

マイケル・マイヤーズが自分の姉を殺すのはシーンは、恐怖そのもの。
さらに観客は常に犯人の居場所と、アニーがストーキングされている様子がわかる構成になっているため、怖くないわけがありません。

『ハロウィン』は、このジャンルの映画の中で最もスマートな映画の一つです。

フッテージ 2012年

Redditユーザーの0xE4-0x20-0xE6曰く、「主人公が昔の映像を探し当てたシーンには、どの映画よりも怖いサウンドトラックが流れています」。

幽霊が出る家に引っ越してきた家族を描くだけでも十分なのですが、この家が抱える闇は、主人公エリソンの想像をはるかに超えていました・・・。

ヘレディタリー/継承 2018年

そう簡単に怖がらないRedditユーザーを「マジでヤバい」と言わしめた作品が、こちら。

チャーリーの恐ろしい死から、アニーに憑依するパイモンまで、多くの人がこの映画を「強烈だ」と感じるのにも納得です。

この家族が直面する悲劇を知るだけで十分怖いのに、事態はそこからさらに悪化していきます。

ペット・セメタリー 1983年

2019年にはリメイク版が公開されましたが、それでも多くの人は1983年の『ペット・セメタリー』のほうが怖いと思っているようです。

オリジナル版をお勧めするあるRedditユーザーは、「私は少年ゲイジと妹のことが、何年もずっと怖かった」と語っています。

死んだペットが生き返る墓場があると知った夫婦は、最愛の息子も生き返って欲しいと願うのですが・・・。
ダークで、ゾッとするような映画です。

 

参考記事:15 Scariest Horror Movies, According To Reddit | Screen Rant

タイトルとURLをコピーしました