スポンサーリンク

Eテレ「ムジカ・ピッコリーノ」の出演キャストまとめ【2022年度・シーズン10】

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

NHK Eテレで毎週金曜 午後5時35分から放送されている「ムジカ・ピッコリーノ」。2022年・シーズン10の出演者をご紹介!音楽のスペシャリストが集まったシーズン10のキャストをおさらいしてみましょう。

ムジカ・ピッコリーノってどんな番組?

音楽が失われてしまった世界「ムジカムンド」がムジカ・ピッコリーノの舞台。名だたる曲を閉じ込めたモンストロを治療し、音楽の記憶をよみがえらせるために、ムジカドクターたちが奮闘する音楽番組です。

2022年4月からシーズン10となりましたが、キャスト陣に大きな変更はなし。
引き続き、アルカ号の仲間たちが登場し冒険を繰り広げます。

節目のシーズン10ということで、シリーズを貫く物語の核心、「モンストロ」とはなにか?その誕生の秘密に迫っていく予定です。

ムジカアカデミーに所属するムジカドクターで、これまではひとりでモンストロを治療していました。
乗っていた船が壊れたことで、アルカ号の一員に。

シエリを演じている藤原さくらさんは、シンガーソングライターとして活躍するだけでなく、女優としてもマルチに活動しています。
最近ではダイハツ「ムーヴ キャンバス」のCMで、大滝詠一さんの「君は天然色」のカバー曲を披露したことでも注目されていますね。

②トット役:暦

※右の男の子
トットはアルカ号に住む、修理技師見習い。
機械を触るのが大好きで、さまざまなものを修理したり改造したりしています。
ある日、森でシエリと出会ったことで、モンストロの治療を経験し、ムジカドクターにあこがれるようになりました。

トットを演じているのは、2010年生まれの暦(れき)くん。
芦田愛菜ちゃんも所属しているジョビィキッズに所属しています。
2017年にはEテレ「みいつけた!」でキッズダンサーとして登場していました。

③フォリア役:伊澤一葉

アルカ号の船長。鍵盤楽器を演奏するのが得意で、機械の扱いもプロ級。
気難しそうな見た目と同じく、船での生活に厳しいルールを設けるなど、ちょっととっつきにくそうな雰囲気が特徴です。

そんなフォリアを演じているのは、東京事変のメンバー・伊澤一葉さん。
シーズン8の長岡亮介さんに続き、東京事変のメンバーが起用されています。

東京事変のほかにも、ソロやバンドとしての活動も行っています。

タイトルとURLをコピーしました