スポンサーリンク

【あの人は今】『刑事ジョン・ルーサー』で活躍したキャストたちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2010年に放映を開始し、現在まで4シーズンが放映され、新作映画が期待されている超人気刑事ドラマ『刑事ジョン・ルーサー』のキャスト達の現在についてご紹介いたします。

6 インディラ・ヴァルマ(ゾーイ・ルーサー役)

サマセット出身の女優インディラは、シリーズ1で殺人鬼イアン・リードの手によって悲惨な最期を遂げたルーサーの別居中の妻ゾーイを演じました。
その後、『ゲーム・オブ・スローンズ』のエラリア・サンズ役や、テレビドラマ『パラノイド』、最近では『ザ・キャプチャー 歪められた真実』に出演しています。

また、2014年には壮大な聖書映画『エクソダス:神々と王たち』に出演しています。
現在はトム・クルーズと共演する『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』を撮影中で、今後2本のTVドラマ『デューン:シスターフッド』と『Extrapolations』に出演する予定です。

49歳のインディラは、夫のコリン・ティアニーと娘と一緒にノースロンドンに住んでいます。

7 ルーク・ウエストレイク(リー・ペック役)

ルークは『刑事ジョン・ルーサー』第5シリーズでリー・ペック役で出演しましたが、ロックダウン中に演技の仕事がなくなり、精神状態が悪化してしまいました。

悲劇的なことに、26歳の彼は2020年6月に自ら命を絶ちました。
審問では、彼が薬物中毒に陥っており、生前は幼少期の虐待をめぐる問題のためにセラピーを受けていたことが明らかにされました。

8 ウンミ・モサク(キャサリン・ハリデイ部長役)

ナイジェリア出身のこの女優はマンチェスターで育ち、2007年にRADA(王立演劇学校)を卒業しました。
『刑事ジョン・ルーサー』の最終シリーズでキャサリン・ハリデイ部長を演じています。

2016年のテレビ映画で、殺害された10歳のダミロラ・テイラーの母親グロリア・テイラーを演じ、バフタ賞を受賞しました。
最近では2021年のドラマ『ロキ』に出演し、今年はシガニー・ウィーバーと共演した映画『コール・ジェーン』や、アナ・ケンドリックと共演した『アリス・ダーリング』にも出演しています。

ウンミは結婚していますが、夫の名前を明かしたことはありません。

参考記事:Where Luther cast are now as Netflix movie details revealed – losing 5 teeth over unusual addiction to racy sex scenes | The Sun

タイトルとURLをコピーしました