スポンサーリンク

【世界のファンが投票】BLアニメ人気作品 おすすめランキングTOP10

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

BLアニメは、そのジャンルに詳しくない方にとっては奇妙に思えるかもしれませんが、近年最も人気のあるアニメのいくつかは、BL(やおい系)のアニメなのです。そこで、今回はBLファンが選ぶ人気BLアニメランキングトップ10を選出しました。どれも名作ばかりなので是非ご覧ください。

このランキングは「Ranker」によってランク付けされました。
「Ranker」は、アメリカのサイトで、ユーザーが自分の好みに基づいてランキングを作成し、投票をしてもらうなど、他のユーザーとランキングを共有することができる人気サイトです。

1位 ギヴン

「ギヴン」は、漫画家キヅナツキによる同名の漫画を原作とするアニメ作品です。
物語は、高校生のギタリスト・真冬が、バンド活動を通じて音楽と自分自身を見つけていく姿を描いています。

真冬は、同じ高校に通うベースの高校生・春樹と出会い、彼と共に音楽活動を始めます。
やがて、バンドにドラマーの秋彦が加わり、彼らの音楽がどんどん成長していきます。
しかし、春樹と真冬の関係には葛藤があり、バンド活動を通じてそれぞれが自分自身を見つめることになります。

物語は、青春の葛藤や友情、そして音楽に対する情熱が描かれており、キャラクターたちの心情や成長が丁寧に描かれています。
また、物語の途中で語られる春樹と真冬の過去や、それにまつわる秘密も注目されます。

「ギヴン」は、美しい音楽や緻密な作画、繊細な心理描写が特徴のアニメ作品です。
音楽好きな方や青春物語が好きな方には、ぜひおすすめしたい作品です。

2位 佐々木と宮野

「佐々木と宮野」は、日本の漫画家・春園ショウによる同名の漫画を原作とするアニメ作品です。
この作品は、主人公の佐々木と宮野のふたりが織り成す、心温まる青春ラブストーリーを描いています。

物語は、佐々木と宮野が同じ高校に通うことから始まります。
佐々木はクールで無口な美少年であり、宮野は明るく人懐っこい性格の女顔の男子高生です。
ふたりは互いに引かれながらも、お互いの距離感に戸惑いながらも、次第に心を通わせていきます。

「佐々木と宮野」は、純粋な恋愛感情や友情の成長が描かれており、ふたりの関係性がどんどん深まっていく様子が描かれています。
また、登場するキャラクターたちも魅力的で、彼らの個性や思いも物語に深みを与えています。

作品は、美しい絵柄や繊細な演出によって情感豊かな世界が表現されています。
心の葛藤や成長、切なさなどが描かれ、視聴者の心をとらえます。
また、劇中には青春の日常や学校生活の様子も描かれ、親しみやすさも感じられます。

「佐々木と宮野」は、恋愛ものや青春ものが好きな方に特におすすめの作品です。
ふたりの心の交流や成長を追いながら、ほっこりとした時間を過ごすことができるでしょう。

3位 海辺のエトランゼ

「海辺のエトランゼ」は2020年に公開されたBLアニメ映画です。

橋下駿は、小説家を目指すゲイの青年で、沖縄の離島の民宿で一人暮らしをしています。
ある日、両親を亡くした高校生の知花実央に出会います。
駿は実央に声をかけますが、最初は下心からでした。
しかし、実央は駿に興味を持ち始めます。しかし、実央は施設に入るために島を離れなければなりませんでした。

3年後、大人になった実央は駿の元に戻り、二人は再び同じ民宿で暮らすことになります。
実央は駿に好意を抱くようになりますが、駿は自分のゲイとしての苦労を実央に経験させたくないと考えます。
そのため、駿は実央との恋愛関係を受け入れることに躊躇します。
しかし、二人は徐々にお互いへの愛情を育んでいくのです。

そんな中、かつての婚約者である桜子が駿と実央の元を訪れます。
桜子の訪問により、駿の父親が北海道で倒れたこと、駿が桜子との婚約を解消したこと、そして自身のセクシュアリティを両親に受け入れてもらえず、故郷の北海道を離れて沖縄に来たことが明らかになります。
実央は駿を説得し、父親を見舞いに行くよう促します。
駿は実央と共に北海道へ向かうことを決心したのでした。

4位 BANANA FISH

「BANANA FISH」は、吉田秋生さんによる漫画を原作としたアニメ作品です。
物語は、ニューヨークを舞台に、麻薬の秘密を巡る暗闘と友情を描いています。

主人公のアッシュ・リンクスは、麻薬「バナナフィッシュ」の存在を追い、自身の過去と関係している謎を解明しようとする若きギャングです。
彼は、人生を犠牲にすることなく、友情や愛を求めながら闘い続けます。
彼の命運を巡って、多くの人々が関わり、彼らの運命が交錯していきます。

物語は、壮大なスケールの中で政治的な陰謀や犯罪組織の抗争が展開されます。
アッシュを取り巻く仲間たちやライバルキャラクターたちも魅力的で、彼らの個性や葛藤が物語に深みを与えています。

「BANANA FISH」は、麻薬という重いテーマや社会問題を扱いつつ、人間の強さや優しさ、絆を描いた作品です。
暴力や苦悩が描かれる一方で、友情や家族の絆が希望の光となります。
また、作画や演出も緻密で、緊迫感あふれるシーンや感情表現が見どころです。

「BANANA FISH」は、重厚なストーリーとキャラクター描写、そして社会的なメッセージが詰まった作品です。
アクションとドラマを兼ね備えた作品が好きな方には特におすすめです。
深く考えさせられる一作となっています。

5位 抱かれたい男1位に脅されています。

「抱かれたい男1位に脅されています。」は、2018年に公開されたアニメです。

「抱かれたい男1位に脅されています。」は、20年の芸歴を持つベテラン俳優・西條高人が、新人俳優・東谷准太に抱かれたい男ランキングの1位の座を奪われることから始まる物語です。

高人は東谷との共演を余り好まず、内心では彼を嫌っていました。
しかし、ある日、2人は一緒に飲みに行くことになってしまいます。
翌朝、高人は東谷のベッドで目を覚ますと、昨夜の様子が東谷によって動画に撮られていることに気づきます。

高人は揺さぶられることを恐れ、東谷との交渉を持ちかけますが、東谷は高人を抱きたいと言い出します。
初めは拒絶しようとする高人でしたが、東谷の強引さに押し切られ、2人は肉体関係を持つことになります。
その後、2人は親密な関係になっていくのです。

この作品は、2人の俳優の間に生まれた奇妙な関係や、欲望や交渉の中で進展していくストーリーが描かれています。
性的な要素も含まれており、ドラマチックな展開が見どころです。
人間の欲望や葛藤、そして関係性の変化を描いた作品となっています。

タイトルとURLをコピーしました