【あの人は今】ドラマ『SPEC』シリーズに出演していた俳優たちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2010年から放送され、人気だった戸田恵梨香&加瀬亮のW主演ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』。番組に出演していたキャストのその後を紹介します!

セブミが特殊部隊にいた時の部下である志村の妹。
芸大志望の浪人生であり、物体の持つ記憶に触れることができるサイコメトリーの保持者。兄の不審死の件に関しては、傍にいたセブミを疑っています。

子役出身の福田さんは『3年B組金八先生』の第7シリーズでデビュー。本作放送前には既に『ゴーストフレンズ』や『メイド刑事』など、主演ドラマを何本か務めています。

最近では『白日の鴉』シリーズやWOWOWの『コールドケース3 ~真実の扉~』に出演していますが、出演数はかなり減っている様子です。昨年には所属事務所のオスカーを退所したことから、彼女の今後の動向が気になります!

今年の春にはYouTube活動を始めた彼女。現在の彼女の様子が気になる方は是非!

城田優(地居聖 役)

城田優(地居聖 役)

via gendai.ismedia.jp

トウマの元彼氏。トウマとはプロポーズ後に破局しています。

東京大学の大学院生で、トウマの良き理解者的立ち位置のキャラクター。劇中ではあまり登場しない人物ですが、実はドラマ内屈指のキーマンだったりします。

この登場人物を演じた城田優さんは舞台出身の俳優さん。『純ブライド』で映画初主演を務め、テレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』や『ROOKIES』で大ブレイク!本作もブレイク中の出演作であったと言えますね。

その後は『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険~告らせ屋~』や『GTO』に出演。最近ではドラマではなく映画出演が多く、『新解釈・三國志』や『一度死んでみた』に出演。直近では成田亮主演の映画『くれなずめ』に出演していましたね。

安田顕(海野亮太 役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

安田顕(@yasu_da_ken)がシェアした投稿

警察病院の医師。
病院内ではセブミの部下である志村の担当医師として働いています。普段は有能な外科医ですが、その正体は他人を病気にさせることができる能力を持つ超能力者。ドラマ後半では不気味な存在として存在感を放ちます。

安田顕さんと言えば大泉洋さんと同じく 演劇ユニット TEAM NACS の所属。北海道のご当地タレントとして活躍した後、2001年にスクリーンデビュー。その後も大河ドラマや朝ドラで活躍し、日本のドラマ業界では欠かせない名バイプレイヤーとして地位を確立していますね。

最近ではNHK制作のドラマ『きよしこ』で主演を務め、テレ東のドラマ『らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~』にも出演しています。

有村架純(正汽雅 役)

有村架純(正汽雅 役)

via biteki.com

”未詳”に出入りする女性警察官。

可愛い見た目とは裏腹に野々村の愛人であの手この手で結婚を迫ります。野々村と彼女のやり取りはドラマ内でもコミカルなシーンです。

『ハガネの女』で女優デビューを果たした有村架純さんは同年に本作に出演。当時は『あまちゃん』の放送前だったのでブレイク前の出演でした。『あまちゃん』放送後はご存じの通り大ブレイク。『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』や『中学聖日記』に出演。映画では『ビリギャル』や『ナラタージュ』の主演を務めています。

最近では映画の出演が多く『花束みたいな恋をした』では菅田将暉さんとW主演を務めています。最近は映画『るろうに剣心最終章The Final/The Beginning』に出演しました。

 

タイトルとURLをコピーしました