【あの人は今】ドラマ『SPEC』シリーズに出演していた俳優たちのその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2010年から放送され、人気だった戸田恵梨香&加瀬亮のW主演ドラマ『SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~』。番組に出演していたキャストのその後を紹介します!

via eiga.com

かなり怪しげな占い師。

ドレッドヘアが特徴的の胡散臭い見た目ですが、本当の予知能力を持つ人物で、その能力からドラマ内ではかなりのキーマンとなっています。動画配信サービスParaviでは冷泉が主人公のスピンオフ作品が配信されました。

舞台出身の田中哲司さんは1997年に俳優デビュー。主にミステリードラマへの出演を重ねていました。本作の出演後は大河ドラマやWOWOWの連続ドラマに出演。大河ドラマの『軍師官兵衛』では裏切り者の荒木村重を見事に演じ切っていました。

最近では『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』に出演しています。

真野恵里菜(サトリ 役)

上の冷泉と同じく占い師。
ロリータ・ファッションを好む女の子で、人の心を読むことができる超能力者です。動画配信サービスParaviではサトリが主人公のスピンオフ作品が配信されました。

アイドル出身の真野恵里菜さん。2008年に女優デビューし2年後には本作に出演。放送後、映画では『THE NEXT GENERATION -パトレイバー-』や『リアル鬼ごっこ』、ドラマでは『逃げるは恥だが役に立つ』や『とと姉ちゃん』に出演していましたね。

2018年のご結婚をきっかけに女優業は休止。現在は旦那さんである柴咲岳さんが活躍するスペインで暮らしているようですね!ドラマで観れなくなったのは少し残念ですね。

椎名桔平(津田助広 役)

 

この投稿をInstagramで見る

 

椎名桔平(@kippeishiina)がシェアした投稿

警視庁公安部特務選任部長。
超能力者を次々と確保している謎の男。さらに非公表の公安零課のトップであり、様々な事件で暗躍する敵か味方か分からない人物です。

1986年にデビューした椎名桔平さん。『あぶない刑事』でドラマ初登場を果たし、平成初期の様々なドラマに出演。本作の出演後には『謎解きはディナーのあとで』や『3年A組-今から皆さんは、人質です-』、『同期のサクラ』など、人気ドラマの欠かせない脇役として活躍しています。

最近ではNetflixオリジナルの映画『愛なき森で叫べ』でサイコパスの不気味な主人公を演じています。

タイトルとURLをコピーしました