スポンサーリンク

【男性編】ゲイであることをカミングアウトしているハリウッドスター

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

さまざまな人材が活躍するハリウッド業界。 多様性が叫ばれる中、LGBTの人々も多数活躍しています。 今回は、ゲイであることをカミングアウトしている男性俳優をご紹介します。

 

①マット・ボマー

via IMDb.com

海外ドラマ「ホワイトカラー」のニール役で知られる俳優マット・ボマー。

2012年にゲイであることを公表しました。

パブリシストのサイモン・ホールズと結婚し、代理母出産で3人の子供を持つ父親でもあります。

2015年にはエイズ問題を描いたTVムービー「ノーマル・ハート」に主演。

体重を18kg以上も減量してエイズである主人公の役を熱演し、見事ゴールデン・グローブ賞を受賞しました!

via IMDb.com

 

②ウェントワース・ミラー

via IMDb.com

海外ドラマ「プリズン・ブレイク」でおなじみウェントワース・ミラー。

2013年にロシアのサンクトペテルブルク映画祭に招待された際、「同性愛宣伝禁止法」を制定したロシア政府の姿勢に反対を表明するとともに、映画祭への欠席を表明。

映画祭ディレクターに宛てた手紙の中で、自身がゲイであることを明らかにしました。

ゲイであることを隠し続けることに悩み、15歳の時に自殺をしようとした過去も告白しています。

 

③コルトン・ヘインズ

via IMDb.com

海外ドラマ「ARROW / アロー」のロイ・ハーパー役で知られるコルトン・ヘインズ。

あるユーザーによるブログサービスTumbler上の書き込みがきっかけとなり、彼がゲイであるという噂が大きくニュースで取り上げられることになりました。

彼は心の不安からリハビリ施設に入り、3ヶ月ほど通院を繰り返していたそうです。

その後、Entertainment weekly誌のインタビューでゲイであることをカミングアウト。

大変な時期を乗り越え、「今が一番ハッピーだよ」と明かしています。

この投稿をInstagramで見る

Colton Haynes(@coltonlhaynes)がシェアした投稿

 

④ジム・パーソンズ

via IMDb.com

海外ドラマ「ビッグバン★セオリー」でシェルドン役を演じているジム・パーソンズは、2012年にゲイであることをカミングアウト。

2002年から美術監督のトッド・スピーワックと交際しており、結婚はしていないものの現在も良きパートナーとしての関係を築いています。

パートナーのトッド・スピーワックとの一枚。

via dramanavi.net

タイトルとURLをコピーしました