【あの人は今】フルハウスのミシェルの今に迫る!アシュレー&メアリー=ケイト・オルセン姉妹のその後

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

90年代に一世を風靡したファミリードラマ『フルハウス』。ドラマ内に赤ちゃんの頃から出演し話題となっていた双子の姉妹、アシュレー&メアリー=ケイト・オルセン。彼女たちは、フルハウス終了後しばらくは、女優として活動していましたがある時を境に引退しています。その後のオルセン姉妹の活動について注目しました。

姉妹は、自身の知名度を使って、もとより興味のあったファッションブランドを12歳の時に立ち上げていました。

その時はふたりの名を冠にした「メアリーケイトアンドアシュレー」というブランドです。
その後、2006年に「THE ROW」を立ち上げ、本格的にファッションデザイナーとして、活動をスタートしました。

本格的なファッションブランドである「THE ROW」は、シンプルになりがちなフォーマルやエレガントな装いの中に、自分らしさを反映するフィット感やシルエットなど細かいディティールにこだわったコンセプトで、オルセン姉妹の抜群のセンスが垣間見ることができます。

現在のオルセン姉妹

俳優として大成することはありませんでしたが、オルセン姉妹の才覚は、ファッションにおいて際立っていたようです。

「THE ROW」では、レディースだけではなくメンズもフルラインナップを用意し、日本ではファッション業界最大手と言われる国内代理店の伊藤忠商事が販売権を取得し、日本でも正式に展開されています。

さらには、もっと親しみやすい洋服をと立ち上げた、「Elizabeth & James(エリザベス&ジェームズ)」も好評で、2019年からは百貨店と独占契約を結び、新たな展開を迎えているブランドです。

デザイナーとして活動し、若い頃から影響力のある若者としてアメリカでは知らない者がいない程の存在にまで成長を遂げています。

待望の再登場?

dramanavi.net

1995年で放送が終了した『フルハウス』が、2016年にネットフリックス製作によって『フラーハウス』としてリブートされ、多くのオリジナルキャストが集結したため、オルセン姉妹の再登場についても期待が高まりました。

出演者たちが番組内で度々ネタにはするものの、結果としては本人たちがすでに女優を引退しており、出演はなりませんでした。

すでにファッション界で大きな成功を収めているオルセン姉妹。

今後もファッション分野での活躍に期待しましょう。

タイトルとURLをコピーしました