スポンサーリンク

最もおすすめの恋愛リアリティショー 10選

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

不動産探しから、ケーキのコンテストまで、あらゆるジャンルのリアリティ番組が存在します。中でも人気なのが、恋愛や結婚をテーマとしたもの。アメリカで人気のソーシャルニュースサイト「Reddit」のユーザーたちが、おすすめのリアリティデートショーを選びました。

Married At First Sight(原題)(2014~)

「Love Islandより真剣で、素晴らしい番組」としてRedditユーザーのNo-Introduction8678がお勧めするのが、この結婚リアリティ番組です。

「ラブ・イズ・ブラインド」のクリエイターが製作総指揮を務めるこの番組では、カップルがお互いのことを何も知らずに結婚するところから、ドラマが始まります。

結婚後に、二人が本当に一緒になる運命だったのか、否かを見極めていく・・・という、実に衝撃的な設定で、一度観始めたら止まりません。

Temptation Island(原題)(2019~)

「私のお気に入りは、絶対にTemptation Island」として、RedditユーザーのLaterDays13がお勧めしています。

タイトルも設定も、なんだか「Love Island」に似ていますが、このデートショーには大きな違いがあります。
島の素敵なヴィラに集まって過ごすのは、独身だけではなく、カップルもいるという点です。

カップルは他の人たちと密な時間を過ごす中で、まだお互いに惹かれているのか、それとも他の可能性を試したいのかを見極める、ちょっぴりキケンな番組なのです。

5ファースト・デート(2019~)

Netflixオリジナルのこの番組では、独身男女が集まり、それぞれが5度のブラインドデートに挑戦します。
その中で、2回目のデートの相手をひとりだけ選ぶ、という設定です。

初デートというのは、ドキドキするし、ときめいたり、気まずかったりと、ドラマが満載。
この番組では、各エピソードでひとりの参加者が5度の初デートに挑戦するわけですから、面白くないわけがありません。

Bachelor In Paradise(原題)(2014~)

リアリティ番組のファンには、「バチェラー」フランチャイズが大好きという方も多いことでしょう。
女性版の「The Bachelorette(原題)」もありますから、いろんなスピンオフを合わせると、何シーズンも楽しむことができます。

特に「Bachelor In Paradise」が大好きだというReddlitユーザーは、「シーズン3が一番のお気に入り」と教えてくれました。

他のスピンオフで登場したメンバーが戻ってきて、さらに恋愛ドラマを美しい楽園で繰り広げるとあれば・・・観ないわけにはいかないでしょう。

First Dates(原題)(2013~)

Redditユーザーのquick_dryさんは、「私の健康維持にこの番組は不可欠なの」と、イギリスのリアリティ番組「First Dates」を薦めています。

2013年からイギリスChannel 4で放送がスタートしたこの番組は、ロンドンのレストラン「Paternoster Chop House」で初デートをするカップルをフィーチャーしています。

参加者はとても自然で、リアリティ満載。
デートの様子をそのまま見ているような気分になれるのが、人気の秘密のようです。

参考記事:The 10 Best Reality Dating Shows, According To Reddit (screenrant.com)

タイトルとURLをコピーしました