スポンサーリンク

Eテレ「にほんごであそぼ」歴代の子役キャストまとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Eテレ「にほんごであそぼ」2021年度シーズンの子役出演者について、歴代別にご紹介します。日本の伝統芸能を紹介し、日本語の表現に親しみを持つ目的として2003年に放送開始した同番組。現在までたくさんのレギュラー子役の方々が活躍してきました。

「こどもたち」(子役)について

3代目から5代目までの「こどもたち」が、現在も活躍しています。

■2008年度~現在 3代目:あもん・てるみ・ほのか・さつき・りんか・かいと・まり
■2013年度~現在 4代目:はるとも
■2017年度~現在 5代目:さく・えいと・あき

via nifty.com

2008年から現在まで出演している「にほんごであそぼ」以外にも、子役として多数のテレビドラマやCM、映画などに出演。
ドラマ出演者の幼少期役を担当していたことも多く、2010年の「ヤンキー君とメガネちゃん」では主役の品川大地の幼少期を演じていました。

読み:かべ あもん
2003年6月11日生まれ
東京都出身

②てるみ/長島暉実(2008年度~)

子役としてセントラル事務所に所属し、NHKの番組やダノンジャパン、ベネッセなどのCMに出演。

2011年のテレビドラマ「名前をなくした女神」では安野爽役としてレギュラーで演じていました。

加部亜門さんと一緒で、2008年の3代メンバーとして「にほんごであそぼ」に現在もレギュラー出演しています。

読み:ながしま てるみ
2003年8月8日生まれ
神奈川県出身

③ほのか/森穂乃佳(2008年度~)

ジョビィキッズ所属。
子役としてベネッセのCMや教材のモデルとして出演していた他、ドラマでは「月曜ゴールデン人情質屋 萬屋長兵衛」で、倉本あかね役を演じていました。

読み:もり ほのか
2003年11月12日生まれ

④さつき/奥森皐月(2008年度~)

奥森皐月 公式ブログ – 九九人壁 – Powered by LINE

現在、スターダストプロモーションに所属し女優やモデルとしても活動中。

2017年からは「おはスタ」金曜おはガール、2020年からはNHK Eテレ「すイエんサー」のすイエんサーガールズとして出演していますよ。

公式ブログやSNSなどでも随時活動が更新されているので、チェックしてみてくださいね。
今後の活躍に期待です。

タイトルとURLをコピーしました