スポンサーリンク

Eテレ「にほんごであそぼ」歴代の子役キャストまとめ

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

Eテレ「にほんごであそぼ」2021年度シーズンの子役出演者について、歴代別にご紹介します。日本の伝統芸能を紹介し、日本語の表現に親しみを持つ目的として2003年に放送開始した同番組。現在までたくさんのレギュラー子役の方々が活躍してきました。

テアトルアカデミープロダクション公式サイトより

テアトルアカデミープロダクションに所属し、ドラマやCMなどに出演。

PVではFUNKY MONKEY BABYSの「大切」に出演していましたよ。「にほんごであそぼ」では2008年から現在もレギュラーメンバーとして活躍中。

趣味特技はピアノとクラリネット。素敵な音楽を演奏する姿を見てみたいですね!

読み:なかやま りんか
2004年10月20日生まれ

⑥かいと/小林櫂人(2008年度~)

テアトルアカデミープロダクション公式サイトより

テアトルアカデミープロダクション所属。映画「ウルトラマンゼロ」のラン(幼少期)役をはじめ、ドラマやCMに出演されています。

教育番組では「にほんごであそぼ」に2008年からレギュラー出演している他、ベネッセのDVDなどにも出演。

趣味特技は、バリトンサックスとテニス。音楽もスポーツも得意とされていますよ。

読み:こばやし かいと
2005年1月11日生まれ

⑦まり/田辺まり(2008年度~)

子役としてファイブ☆エイトに所属し、デビュー。
2008年からの「にほんごであそぼ」のレギュラー出演の他には、ハウスや養命酒などのCMに多数出演していましたよ。

読み:たなべ まり
2005年10月19日生まれ
東京都出身

⑧はるとも/小山春朋(2013年度~)

4代目として2013年から「にほんごであそぼ」のレギュラーとして出演中。

NHK番組では他に、2015年に放送された連続テレビ小説「まれ」で紺谷匠役、Eテレ「オリガミの魔女と博士の四角い時間」でノボル役などを演じていました。

テレビドラマでは、「勇者ヨシヒコと導かれし七人」にも仏(佐藤二朗)の息子役として出演していましたよ。

読み:こやま はるとも

タイトルとURLをコピーしました