ジュディスが成長する
「成長したジュディスの姿を見せて物語が終わる」と予想するのは、RedditユーザーのStock-Palpitation-21。
コミックでは成長したカールが登場することからも、かなり有力な筋と言えるでしょう。
これを受けてAgent_Scully9114は「私もそう思う」と同意した上で、「ジュディスの周りに、RJとハーシェル、グレイシー、ジェリーの子など、子供たちが全員集結する」と、さらに発展させたアイデアを教えてくれました。
これにより、『ウォーキング・デッド』が11シーズンにわたって築き上げてきた世界のその後を見ることができるというのです。
素敵なエンディングになりそうです。
マギーとニーガンが主導権を握る
「マギーはコモンウェルスのリーダーに、ニーガンはアレクサンドリアのリーダーになる」と予測するのは、RedditユーザーのPuceHercules845です。
マギーもニーガンも最初からリーダー的存在でしたし、それぞれのコミュニティを担当することは、とても理にかなっている終わり方かもしれません。
マギーがコモンウェルスのトップに立つことで、新たな安全な場所を見つける、というファイナルシーズンにおける重要ポイントをクリアすることができそうです。
家族の再会
リックとミショーンがアレクサンドリアに戻り、まるでシーズン1でリックがキャンプ場に表れた時のカールのように、ジュディスが走り寄り、抱き合う・・・。
Redditユーザーのmacedaoは、そんな理想のエンディングを教えてくれました。
これは、ファンが推すハッピーエンディングの1つの形です。
シーズン1のリックとカールの再会を呼び戻し、11シーズンにわたって放送された『ウォーキング・デッド』を完結させる上で、実に美しい形と言えるでしょう。
特に、カールの死がリックを変えたことを考えると、インパクトのあるストーリーだと思います。
CRMの侵攻
RedditユーザーのDoom4104は、CRM(Civic Republic Military/市民共同体軍)侵攻説を、次のようにまとめています。
「主な悪役はCRMのスパイで終わる可能性があり、シリーズではCRMのコモンウェルスへの侵攻を何とか押しとどめ、ダリルとキャロルはリックが生きていることを何らかの形で知り、彼らの物語はスピンオフで続く」とのこと。
この説は珍しいものではありませんが、特にDoom4104は悪役をCRMのスパイだったとすることで、実にうまくまとめています。
さらにスピンオフにも自然につながるので、スマートなエンディングと言えるでしょう。
最終戦争
多くのファンが、11シーズンを通して常に存在し続けたテーマで終わるのではないか、と考えています。
それはつまり、「戦争」です。
RedditorのElk0_さんの考えはこうです。
「CRM、コモンウェルス、ノースバージニアのコミュニティ、パイオニア、ミショーンが出会った軍隊など、これらのコミュニティはすべて、権力をめぐる最終戦争で衝突することになると思います」。
そしてこの最終戦争は、コモンウェルスの勝利で幕を閉じる、という予想です。
参考記事:The Walking Dead: 10 Theories On How It Will End, According To Reddit (screenrant.com)