【あの人は今】『Dr.コトー診療所』に出演していたキャスト陣の現在

STUNNER編集部
STUNNER編集部をフォローする

2004年と2006年にシリーズ化され人気を博したドラマ『Dr.コトー診療所』。山田貴敏さんによる同名の漫画が原作の、離島医療に情熱をかける青年医師・五島健助の奮闘を描いた作品です。本記事では、懐かしのドラマ『Dr.コトー』に出演していた豪華出演者の今をご紹介します。

島で小さな居酒屋を経営する女性・西山茉莉子役を演じたのは、大塚寧々。

1988年に『週刊朝日』の表紙を飾ったことを機にモデルとしてデビューを果たしました。

1992年放送のドラマ『君のためにできること』で俳優デビューし、本作を始めドラマ『HERO』や『Around40〜注文の多いオンナたち〜』、『ラスト♡シンデレラ』など人気作品に多数出演。
近年では、出演ドラマの『おっさんずラブ』が大ヒットしました。

私生活では1998年に三代目魚武濱田成夫と結婚し、男児をもうけたものの2001年に離婚。

その後、俳優である田辺誠一と再婚しています。

原沢咲役/石田ゆり子

健助の1年後輩であり、元彼女の優秀な女医・原沢咲役を務めたのは、石田ゆり子。

1987年に全日空『沖縄キャンペーン』のキャンペーンガールとしてデビューし、翌年にNHKドラマ『海の群星』で女優デビューを果たしました。

テレビドラマ『101回目のプロポーズ』『プライド』などの名作から、近年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』など様々な作品に出演。

2021年7月期放送の最新ドラマ『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』では、東京都知事の赤塚梓役を演じています。

1997年にはジブリ映画『もののけ姫』のヒロイン・サン役の声優を担当し、2005年には映画『北の零年』で第29回アカデミー賞助演女優賞を受賞するなど、多方面で大活躍しています。

私生活では4匹の猫、1匹のラブラドールレトリーバーと暮らしており、ペットたちが登場するInstagramも大人気。

妹は女優の石田ひかり。
姉妹揃って美人女優ですね!

仲依ミナ役/蒼井優

仲依ミナ役/蒼井優

via italianity.jp

2ndシーズンから新しく診療所の仲間として加わる看護師・仲依ミナ役を演じた蒼井優。
夫からDVを受ける妻を演じました。

蒼井優は、ミュージカル『アニー』のオーディションで1万人の中からポリー役に選ばれ、1999年にデビューを果たしました。

映画『リリィ・シュシュのすべて』や『フラガール』『彼女がその名を知らない鳥たち』など多くの作品でその演技が話題になり、日本アカデミー賞の最優秀助演女優賞と新人俳優賞をはじめ、多くの賞を受賞しています。

映画『鉄コン筋クリート』をはじめ、『花とアリス殺人事件』『ペンギン・ハイウェイ』『海獣の子供』などアニメーション作品の声優出演も多いことでも知られています。

実力派女優としても声優としても、今後も活躍に期待ですね。

私生活では2019年6月にお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太と電撃結婚を発表したことで世間を賑わしました。

タイトルとURLをコピーしました